趣味も断捨離!

トライアスロンとアイスホッケーを引退することにしたので、気分が軽くなりましたw

楽しむための趣味なのに、最近トライアスロンの場合、「あぁ、今日も泳がないと」「バイク練できてない!」「また今週も走ってばかりだったわ〜」とあせったり、ストレスがたまるように。

アイスホッケーは応援は大好きなのですが、やっぱり自分がやるとなると、転倒して腕を骨折したり、壁に激突して大腿骨を折ったりしたらどうしようと、やっぱりこわくてダメ。どうしてもクロスオーバー(特にバック)が出来るようにならず、練習中も転倒で頭に響きそうになるし。

試してみたおかげで、アイスホッケーやってるちびっ子や大人たちへの尊敬度、ますます高まりましたわ。あれは難しいです。

私、スキーはかなり上手い(自画自賛です)ので、スケートだってやればできるようになるわと軽く考えてました。うちの子たちもぐんぐんスケート上達してたし。

しかし!甘かった!大人になって始めると、難しいです〜。

ドキドキスリルがあって楽しかったけど。

これからはランとテニスとゴルフに絞っていくことにって全然絞れてない?

さて、息子たちのホッケートライアウト、不合格まだ私がっかりしてました。いろいろ親切にしてくれたチームメート(セレクトチームに受かりそうな子が多い!)のパパママたちとも話す機会もなくなるなぁ。なんか置いていかれた感じで寂しいです。

第1次審査合格したみんな輝いていて、うらやましかったわ〜!(←心狭いw)無理して「おめでとう!」と言ったけど、顔ひきつってたろうなぁ。
で、掃除機かけて久しぶりに家中モップかけたらかなりスッキリ!これも一種の断捨離?

早朝暗いうちからネットを外に兄弟で運び出し、練習開始

早朝暗いうちからネットを外に兄弟で運び出し、練習開始

 

 

 

 

 

 

 

 

息子1はまだ外でパックをシュートする練習ずっとしてるし、くよくよしないで応援しないとね!
ブログランキングに参加中です。ポチッとぜひお願いします!→ にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

趣味も断捨離!」への2件のフィードバック

  1. おれんぢ猫

    スポーツかあちゃんさんに変身ですね~!
    いやいや、3つもやってたら盛りだくさんですよ。
    私はもっぱら・・・歩くのみ(汗)。
    うふっ♪
    (と、ごまかしてる。)

    アイスホッケーは、実際に見るのが好きです。
    テレビだと飽きちゃうけど、その場にいるとペースが速くて楽しいですね。
    何でいつも喧嘩になるかなあ・・・と思いますけど。

  2. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さん、そう言っていただけると嬉しいわ〜。もうとにかく種目が多すぎて、体が何個あっても足りない(笑)っていうぐらいでした。歩くのも大好きです。気持ちいいですよね!最近は暑くて遠ざかってました。ホッケーの試合、あの立派なトヨタのリンクで見るのかな?子どもとダンナ、きれいなリンクだと感激してました。ポートランドのはかなり古いですー。あの喧嘩、妙ですよね。たぶんあれもショーの一部なのでは?と思ってます。乱闘シーンが好きなファン達用の、ですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。