これで「言われっぱなしの良い人」脱出だ〜!

私、小心者で傷つきやすいくせに結構豪快なイメージのせいか、いろいろ言われます。で、言われてもへらへらしてるんです。「良い人」だし、いろいろ言いやすいと思う人がたくさんいるのかな。まあその延長で娘も息子2も言いたい放題的なとこもあるんだろうな。

よし、これからは強くなるぞー!と図書館でこんな面白そうな本を借りて来ました。

Nice Girls Just Don't Get It

Nice Girls Just Don’t Get It

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう自己啓発本、借りるの恥ずかしいときに限って図書館のカード忘れてて、カウンターで免許所みせて借りないとダメなんだよなー。

昨日も息子2のサッカーの練習中、チームマネージャーの女性に、「私もチームマネージャー立候補しようかなと思ったけど、クラブサッカー初めてだから、立候補しなかったんだー。大変な仕事、ボランティアしてくれてありがとう〜」って言ったんです。

そしたら、その女性、「うん、読まないといけない資料大量で、あなたたちみたいなネイティブスピーカーじゃない人たちじゃ、ちょっと重荷かも」だって!

悪気無い感じで、親切心から言ってるのよオーラ出してたけど、なんかムカつく〜

でも、そこで「えーそれどういう意味?」と聞けずに、Nice Girlの私、「忙しかったら、アシスタントするから声かけてね」なんて言っちゃった〜!

もうどうしてそこまで「良い人」なのか、自分で自分が嫌になったわ〜とほほ。

↑の本読んで、がんばるわよ。

あれ?こんな宣言数ヶ月前もしてたかしら?

さて、昨日は息子2のサッカー練習中に8キロのビルドアップランやりました〜!明日もまた8キロのビルドアップラン行きますよ〜。そして日曜日は6キロジョグ。

 
↓ぽちりと宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。