ポートランドのコミュニティカレッジでテニス

コミュニティカレッジ、PCCのテニスコートで久しぶりにテニスして来ました。うちの近所もそうですが、広いコートもサッカーフィールドも公園も人っ子一人いません!

ほんと貸し切り状態!

ほんと貸し切り状態!

 

 

 

 

 

 

 

ベンチに座ってるのは息子②。昨日のテニスクラスでやっとレベル1から1.5に上がったので張り切ってます。暑くてすぐ機嫌悪くなりましたが。。

いや〜ほんとそれにしても子どもたち、外遊びしなくなりましたよね。アメリカの方が顕著のような気がします。あまり子どもだけで自由に遊べないからかなあ。

テニスは、サーブの時、ボールトスした瞬間、太陽とボールがかさなって、「キャー! エースをねらえ!のサーブのシーンみたい!」と1人興奮してました。分かち合う相手はいないですけどねw

さて、春の終わりに雑誌Sunsetについてきた、トマトの種を植えたのですが、なんと花がついていました〜!

私、ほんとガーデニングの才能が無くて、アフリカンバイオレットも直射日光に当てて枯らしちゃうぐらいのおんななんです。

だからトマトの花なんて記録的快挙!でも最近は朝晩涼しいからちょっと心配ですが。。

可愛い可憐な黄色いお花

可愛い可憐な黄色いお花

 

 

 

 

 

 

 

 

アフリカンバイオレットちゃん、なんとかまだ生きています。でも葉っぱが1枚だけです。。
↓ぽちりと宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。