効果あるんでしょうねぇ。酷暑トレーニング

気温はかなり高く、37.5度ぐらいなのですが、湿度は日本に比べると全然大したないと思うのですが。。でも暑いです!それでもオレゴンの人たちに比べると自分は暑さに強いと感じるのは日本人だからだと思います。暑さにたいする耐性みたいなものって幼少期に出来上がると聞いた事があります。

さらに、この酷暑トレーニング、なんだか勝手に精神鍛錬のような効果もある気がしてます。でももちろんちゃんと水分補給しながら、それも強度はほとんどあげずに走ってます。走るというよりジョグですね。

本番のHood to Coastリレー駅伝、ポートランドマラソンもかなり暑いので、暑さには慣れておいたほうがいいなと思うんです。特にHood to Coastは8月だからかなり暑いらしい。

ということで夕方まで待たずに、今日のロング走の仕上げ4キロ、暑い中走って来ましたあぁ、青春!と勝手に酔いしれて走ってます。

今のところ、今週17.5キロ走ったので、あと8.5キロです。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村 マラソン・ジョギング ブログランキングへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。