イケメンコーチに日本人? 中国人?と聞かれました〜

でも聞かれたのは娘。私はイケメンコーチの眼中に入ってませ〜ん

なんとそのドイツ人コーチ、日本語も中国語もかなり話せるんですって! なかなかそういうホッケーコーチに会った事ないのでビックリしました!

ホッケーキャンプ3日です。息子2はかなり疲れてるみたい。早起きは辛いです。でも新学期に向けて良い練習になりますね。

今朝は初めてシェアウッドのスケートリンクの周り、走ってみました。歩道も無いし、トレイルも無い感じ。。

仕方無いので、住宅地の中でちょこっとウォームアップジョグをしてから、金曜日と土曜日のHood to Coastに向けて直前刺激入れとして、ファルトレックをしてみました。

ちょうどとい感じにスピード練習になったし、かなり心拍数も上げられました。

リンクのロビーで水を飲んでたらランナーっぽい女の人が走って入ってきました。早速ナンパ(笑)。この辺になんとトレイル、あるそうです! モカ連れてきて、今度走ろうかな。なんとその女性もHood to Coastに出るんですってー。いろいろ情報を聞けて良かったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イケメンコーチに日本人? 中国人?と聞かれました〜」への2件のフィードバック

  1. おれんぢ猫

    コーチさん、自分の日本語か中国語を試してみたかったのでしょうか?
    どっちも出来るよ~!って。
    試したがりの外国人(?)っていますよね^^。

    ちょっと立場は違うけど、お店でアジア人らしき人を見ると「日本人か・・・いや・・・中国人か・・・うーん・・・韓国人か??」と思わず戸惑うことがあります。
    この辺日本人はほとんど見ないので。
    話しかけてみたいけど、もしかして日本語は通じないかも・・・と思って、止めちゃうんです。
    コーチさんみたいに聞いてみればいいのかしら?
    ちょっと奥手な私です~ぅ。

  2. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さ〜ん!
    うんうんそうみたいです。コーチ、かなり上手いみたいなので、しゃべってみたかったみたいですw
    もしかして娘の日本語より上手いかもです。でも娘は結構つれなくしたみたいです(笑)

    きゃあ、私も奥手です。私たち可愛いですよね。うふ。
    私もなかなか話しかけられません。とくに周りに日本人がいないところならますますですよね。今日も私、日本人の方ですか?と聞かれるまで、3日間ホッケーキャンプで気になっていたのに、こっそり見つめるだけでしたもの〜。ってかなりあやしい?

    スタンダードには「日本人の方ですか?」という聞き方が多いですよね。私、ハイテンションのときにそうやって聞かれ、「いえ、でも日本語勉強したんですぅ」と冗談言っちゃった。でもそのママ、ひかないで、つきあってくれてます〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。