外は嵐だけど、リビングでヒルクライム♪

 

早速、フロントホイールを少し上げて、ヒルクライムの練習(リンク)してみました。

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
これは良いトレーニングになります!

トレーナーでここまで、心拍計上がって、坂を上ってるような気分になったの初めてです。

効き目ありそう!

昨日書いた練習方法、書き忘れてしまったところがありました。失礼しました!機能投稿した部分も訂正しておきましたが、こちらにも載せておきます。

  1. まず、坂をシミュレートするために、バイクのフロントホイールを持ち上げる。台か何か、安定性のあるもので。分厚いクッション、良かったです。
  2. 乳酸がたまって極端な疲労しない程度で、かつ、1時間維持することのできるパワー(ワット)90〜100パーセントで、10分こぐ。2分間ごとに、パワー全開で、スタンディングで12〜15ペダル。
  3. 軽く10分こぐ。
  4. 2を3回繰り返す。

時間がなくて2セットしかできなかった〜。今日は子供のサッカーの試合2本、ホッケーの練習、3人分と、楽し忙しいのです。

アメリカのプロのトライアスリートママは、「息子さんのサッカーの試合見ながら、バイクをトレーナーに乗せてこぐの」ってどこかで聞いたことあるけど、プロならそのぐらいやらないとなっ。

ところでこのBicycling.comの記事の写真のお兄さん、アスリート体型で、目の保養

自分もこのオンナバージョンになったつもりでバリバリこいでみました。想像するぐらいいいですよね!

Triathlete Magazineに、「スイムウェア特集」っていっても、女性モデルばかりじゃないの!って文句言ってる読者がいたけど、まさにその通り

さて、いよいよアイアンマンジャパン北海道のエントリー、今月10月の27日に開始しますね!ドキドキです!

去年は、自分の実力も知らずに勢いで申し込んでしまったのですが、今回は実はまずハーフアイアンマンを先にこなしたほうがいいんじゃないか、などなどなんだか弱気になってます。

でもまだ10か月以上もあるんだからなんとかなりますよね!

オォ!

もしかしたら、再来年2016年には故郷の北海道でのアイアンマンジャパンは無いのかもしれないんだし!

頑張れよ!と

ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。