室内でヒルクライムをする方法!

秋、冬は雨が多かったり、寒かったりで外でバイクトレーニングをするのはちょっと困難なんですよね。日照時間も短いし。

特に、週末は子どもたちのホッケーのシーズンで忙しい!

で、トレーナーのお世話になってます。

トレーナーだとインターバルなどのスピード練習も安全にできるし。

でも唯一問題が。

坂の練習はどうしたらいいの

そこで見つけたのが、家に居ながらにしてヒルクライムをする方法

Bicycling.comの記事にありました。

  1. まず、坂をシミュレートするために、バイクのフロントホイールを持ち上げる。台か何か、安定性のあるもので
  2. 乳酸がたまって極端な疲労しない程度で、かつ、1時間維持することのできるパワー(ワット)90〜100パーセントで、10分こぐ。2分間ごとに、パワー全開で、スタンディングで12〜15ペダル。
  3. 軽く10分こぐ。
  4. 2を3回繰り返す。

だそうです。

明日早速、やってみようと思います。

アイアンマンジャパン北海道は坂を制すること大事ですからね〜。

今日は肩と腕、ものすごい筋肉痛。昨日のスイムでフォーム変えたから?

それともあのビデオ見ながらの筋トレのせい?

二の腕の筋肉痛うれしいです。ひきしまってね

コーチが言うには、二の腕の筋肉痛があるってことは、フォームが改善されてきている証拠だそうです。

あまりにも痛いので、やっぱりスイムはやめにして今日はラン8キロ行って来ます。

My Asics のプログラムにある、快適ペース6:33–5:59です。

ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。