スポーツドリンクボトル乾燥スタンド作ってみました♪

っと日曜日、ビルドアップランしてて実感!

そういえば、中学や高校のころ、陸上部を選んだのは、とにかくこのシンプルなスポーツ、走るってことが好きだったから。

球技のルールは難しすぎたっていうのもあるけど

いつもは体が重くてノロノロの私も、今日は、5分10秒のペースで軽々と走れて。
どうしたんだろ。

エストロゲンパワー

すこーし減量できたおかげ?

涼しくなったおかげかなー。

秋晴れのビルドアップラン

ほんとに爽やかな日曜日の午後でした。

爽やかな秋晴れの空の下で走ったからかな。

長男のホッケーチームの管理職に就任(笑)

ウォーターボトルマネージャーという、肩書きまでいただいて

ただ、水のボトルを練習や試合のときにみんなの分、まとめて持って行くっていうだけの仕事なんですが、ひとりで喜んでます。

ボトルは毎回、洗って乾かして。

そこで、長男がレゴで作った、ボトル立て。

レゴで作ったボトル立て

最初にアマゾンで買おうで思ったボトル立てが40ドル近くしたので、この作品のおかげで得した気分

bottle-holder

設計図は500円でダウンロード可能です。(冗談です)


今日から↑の本で紹介されている、
オフシーズントレーニングが始まるんです!
筋トレ6種類
バイク軽く30分
バイクドリル(片足でこぐ)
と、まだ第1日目で軽〜い内容です。

応援お願いします

ブログランキングに参加してます。

↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram

スポーツドリンクボトル乾燥スタンド作ってみました♪」への2件のフィードバック

  1. Tak

    ランニング&お母さん業お疲れ様です!
    たまにランで体が軽くなることがありますよね。何でだろ?
    多分ハードトレーニングした後のご褒美ですよね?

    オフシーズンのトレーニングがんばって下さい!
    何かトレーニングの成果が数字になって表れるといいんですけどね、とにかく目指せアイアンマンですね!

    私は週末のSpinx Carolina marathonでサブ3.5達成しました。
    11月に最後のフルマラソン、3:25分切りでボストンクオリファイを狙っていきます!

    ってランに集中してたら、来年の近場のアイアンマン募集がチャリティのみになってました(T_T)
    なんせスイムが遅いので躊躇してます。100m2分半です(;^_^ 

  2. りょうこ 投稿作成者

    Takさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます!前シーズンはオフシーズンはあまり系統だったトレーニングをしなかったので、ベースの体力がついていないままアイアンマントレーニングに突入してしまいった感じでした。

    体がこのあいだのランで軽く感じたのは、最近たっぷり休んだので、疲れがとれたからかなあとも思ってます。
    シーズン中は突然距離を伸ばしたりしてたので、多少オーバートレーニング気味だったかもしれません。

    おおお!サブ3.5達成おめでとうございます!!!次回のマラソンでボストン狙いなんですね!がんばれ〜!
    そのタイムが出てるなら、次は3時間25分、切れそうですよね。今より、さらに涼しくなっているし。
    いいなあ!私もボストンねらいたいですー。がんばるぞー。

    アイアンマン、一般枠でのエントリーもうできなくなっていたのは残念ですね。。。そのタイムなら遅くないように感じますが、どうでしょう。
    アイアンマンは結構いろんなことろで開催されてますよね。確か、ウィスラーでのアイアンマンはまだ大丈夫のはずです。でもちょっと遠いかな。
    それにアイアンマンジャパンは昨日からエントリー受け付け開始しましたね。

    11月のマラソンの前に、しっかり体の疲れをとって、がんばってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。