アメリカで大腸内視鏡検査!(ちょっと気持ち悪いので注意。。)

年齢的にもそろそろ受けておいたほうがいいかなと思って大腸内視鏡検査を受けてきました〜!

実はそれが理由で昨日も今日もラントレーニングお休みしてるんです。

アメリカは大腸内視鏡検査を受ける2日前から食事内容がかわります。

2日前は野菜、果物、ゴマ、ナッツ、などなどがダメになります。これが思いの他つらかった!普段は野菜食べるの面倒だな。でも健康のためにしょうがないかって食べてるんですが。1日食べないだけでも元気がなくなるっていうか。

検査前日(昨日)日本なら検査前指定食みたいなのがあるみたいですが、アメリカでは赤や紫の色のついていないジュースかチキンスープ(液体だけ)、水、ぐらいしかダメなんです。色のついていないジュースということで、ホワイトグレープジュースを。これ、割と好きなんですが、1日これだけってなると結構つらかった。もう絶対飲みたくないって感じです。

あと、空腹からくる頭痛がひどかった!ネットで調べてみたのですが、空腹からくる頭痛ってあるんですね。

気付いたら、雑誌のレシピページをぼーっと眺めてるつらい1日でした。息子の小学校に行って来たんですが、往復歩くのもつらかった〜!!!

そしてなんといってもつらいのが、自分が食べれないときに家族のご飯を用意すること。で、夕食は手抜きで何日か前に作ったカレーと冷凍ピザ(笑)

夕方の6時に下剤を飲み始めます。これが、人生で味わった飲み物のなかでレモングラススムージーとナンバーワンを争うぐらいの激まずさ!!!

もう一生飲みたくないわ〜。

それからランはお休みのはずが、トイレへスプリント何十回もやってしまいました。今週のスピード練習はもうこれで完璧だなっていうぐらい。

夜眠っているときは便意をもよおさなくて良かった〜。(こういうことを書こうとしたらダンナにTMIと言われましたw Too Much Information の略なんですって。英語の勉強になるわー。)

で、朝、起きる気も起こりません。空腹から来る倦怠感。そしておいしい朝食の代わりのあの激まず下剤をもう一度飲まないといけないなんて!

でも体重を量るのを楽しみに起きて。体重まだ135ポンドありました。61キロ。えー。前公式発表した体重、間違ってました。全然50キロ台じゃない〜。

体脂肪は31パーセントで下がってて嬉しかったわ。

下剤、一口飲んで、吐きそうに。えーん。

そして、今週のスピード練習第2弾が開始されました。

一口ずつ飲むしかできません。たぶんあれ、おいしくしたら、クレンジングとか言って、常用する人が出るからなんじゃないか、というのがワタクシの見解でございます。

病院にはダンナに送ってもらいます。不思議なことに昨日の空腹頭痛は消え、なんか気分が爽快にハイな状態。これが断食道場でよくいう「断食によるすがすがしさ」っていうもの?とか騒ぎながら病院へ。

不思議なことにメガネかけなくても、よく見えるんです。気のせい?

でもやっぱり空腹から来てると思うのですが、思考が鈍ってました。処置室への道順を何度も受け付けで聞き直しw

処置室へ入ります。そこで靴下以外全部脱いでこれに着替えてねとあのアメリカの病院ガウンを着ます。あの背中お尻丸見えのやつですw 妊娠していたら危険なので妊娠検査のために尿を入れてねとカップを渡されたのだけど、これは検便ですか?とか変なこと聞いちゃったし。空腹って怖いですね。

看護師さん、点滴入れるの一苦労。いつもなんです。あぁ、これが自分で出来れば!っていつも思います。

看護師さんたちみんなすごくナイスでした。ドクターもさっぱり優しくてカッコイイ。女医さんです。こういう検査男性は絶対に嫌だったんですよね。

で、実際に検査を行う部屋にストレッチャーで運ばれます。温めた毛布をかけてもらえて、サービス良い

検査室に入ったら、えー!若い男の看護師さんがいるではありませんか〜!しかも、お尻に内視鏡をさす係!背中をこっちに向けてねーって言われても、できません〜。しかも!日本みたいにお尻の部分だけに穴の開いた、人道的なパンツなんて履かせてもらってませんっ(笑)おしりすっぽんぽんです。

内視鏡検査始まりました。ドクターたち、卵の中のひなが入ってる状態の卵を食べたとか、なんかそういう話題で盛り上がってます。鎮静剤を吸入してるはずの私、大好きな話題なので、もちろん話に加わります(笑)

まああれはリラックスさせるためにしてたのかもなー。いつのまにか処置は終わってました。

腸の中、

ゴージャス!20代みたい!

って褒められて、有頂天になっちゃったわ。若い、ゴージャスなんて今までの人生で言われたことないもの。

きゃーきゃー

キムチ食べて野菜たっぷり摂ってるおかげかしら。

で、終わった後はさきほど着替えた場所に戻ります。おいしい甘いクラッカーとクランベリージュースをいただいて、その後、看護師さんコーヒーを淹れてくれました。Seatle’s Bestのコーヒーで淹れたてで美味しかった。ほんとサービス良くって満足なSt. Vincentでした。

今、ちょっと前の医療ドラマ、グレイズアナトミーに家族で夢中なので、医療関係の仕事がしたかったよ〜!!!って強く思いました。(でももうこれ以上大学の学費、私かけられないし。。)、医療通訳はどうかしら!とか妄想しちゃいました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。