新しいミズノシューズ、人神(Hitogami)という名前だとは!

新しく購入したミズノのランニングシューズ、人神という名前だと今知ってビックリ〜。アメリカ市場っていうか海外市場向けなんでしょうかねー。不思議なネーミング。前履いてたのも浪人だし

お店でいちばん軽いミズノのシューズを購入。

人神になった気分で走る?っていう意味?

 

 

 

 

 

 

 

 

Wikipediaによると、

人神(ひとがみ)とは、が没した後にその人物をとして祀る信仰形態。

大きく分けると2つあり、生前にこの世に恨みを残して没したものが祟りを引き起こすことを恐れてこれを鎮めるために祀るものと、生前に優れた業績を残したものを死後に神として祀ることでその業績を後世に伝えようとするものである。

ってあります。踏んづけて走って、祟りないでしょうねぇ。きっとこのシューズを履いていれば御利益があるってことにしときます!

さて、この新しいシューズ、なぜか「べろ」っていうんですか?その内側、つまりあしの甲にあたる部分がごわごわしてる感じがあります。手で触ってみるとやわらかくてスムーズなんですが、履いて走るとごわごわというかざらざら感が気になります。なれるといいんだけど。。。

昨日試し履きしたときは全然問題無かったんだけどなぁ。

でも我慢して履きます。もったいないので。それ以外は軽いし、良い感じです。薄底タイプなのでクッションがあるって感じいはしません。でもそういうの好きなので良いです。

今日は息子1のサッカー試合のウォームアップ中に4キロラン。すき間練習ですね。明日は息子2の練習中に9キロ走ります!

↓今日もぽちっと宜しくお願いします〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。