祝 ハイスクールホッケーデビュー!

きゃーきゃー、娘のハイスクールアイスホッケーデビュー戦、行って来ました!ゴーリーをしてる娘、ちゃんとビュンビュン飛んで来る、パックをはねのけてセーブできてて、おぉぉぉぉ〜!よしよし。

高校生、やっぱりスピードが違います

高校生、やっぱりスピードが違います

 

 

 

 

 

 

試合後、チームメートに頭ぽんぽん(いいなあ、高校時代、おたくの私とダンナには縁のない世界だったわ)、チームメートのパパママたちにも褒められ、コーチにも褒められ、嬉しそうでした。

夏休み、毎日毎日、ホッケーの練習をしてきた成果が出たようです。

今まで、周りから「努力した内容で」褒められることがほとんどなかった、目立たない子でした。でも、自信を持てることがやっとできたことが、母は嬉しいです。

ゴーリーになりたいと言い始めたとき、びっくり仰天して反対した私たちですが、娘、自分に合う、自分が好きなことがわかってたみたいです。自分で自分の道を切り拓いていく娘。私たち親達にできるのはサポートすることだけだなあと思いました。

大事な高校の初試合に遅刻した私と息子2。なぜなら、「お母さん、自転車のろうよー」とさそわれたんです。面倒でしたが、こうやってさそわれるうちが花だわ、と久々にのりにいきました。やっぱり相変わらずおしり痛くなった〜。

トライアスロン続けられない理由はコレだわ。。。と思ったんだけど、坂をしゃーっと降りるのは気持ち良かった〜!

でも途中、息子2、転んじゃって泣いて、しょうがないからアイスでつって家に帰り、アイスクリーム屋さんにいって、ってしてたら、遅刻しちゃったんです。

さて、今日はワシントン州のバンクーバーで息子2の試合です!対戦相手はこのあいだのトーナメントでうちが負けたワシントン州のティンバーズ。頑張れー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。