2人の高速ランナーに追われながらペース走

なんとか逃げ切りました!しかし、高速ランナーが他の道に入ってしまったあとは、ペース下がったかも。2人の私と同じぐらいの年齢のランナーだったのですが、体脂肪率は彼女達ふたりの足して、私と同じぐらいだろうな。かなり引き締まったランナーでした。3時間20分がどうこう大声でしゃべってたので聞こえたけど、体脂肪は私の半分だし、タイムも半分ぐらいだな(笑)

まあこんな感じで3キロx2のペース走プラスクールダウンジョグ完了です。

さて、しつこく看護学部入学への道について考えてます

さっき発見したポートランドコミュニティカレッジ(PCC)の看護師養成ブログラムはなんとオレゴンの大学病院付属の看護学部よりも倍率高いことを発見!なんと800人応募して80人ぐらいしか受からないんですって〜!

10倍

燃えるわっ。

早速、次の実験ラボで使う顕微鏡の使用方法を予習たとこです。なんといっても顕微鏡使うのって4半世紀ぶり(っていうかそれ以上?)私って化石みたい〜(笑)

そしてこれから昨日の授業の復習です。化学記号がいっぱい出てきたわ〜。高校生のみなさん、化学ちゃんと授業聞きましょう!文系志望でも私みたいにおばさんになってから突然理系に開眼する可能性だってあるんです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。