離れた所に住んでる友達に、フェイスブックで勇気づけられた

看護師目指す宣言をフェイスブックでしたところ、近くに住んでててもなかなか会えない友達や、遠くに住んでる、学生時代や日本に帰ってしまった友達に、「がんばれ!」と応援コメントをもらい、嬉しかったです。

勉強が大変でくじけそうになったら、このコメントたちを思い出そう!友達ってありがたいものです。

ダンナに「大学200番台のクラス、1個とってるだけでこんなに勉強しないといけないの?」と驚かれるほど、勉強大変です。っていうか、化学と生物の基礎がない分、他の学生さんより大変なんだと思います。

こんなに新しいコンセプト、単語に1週間で出会ったのは人生初めてです。

看護学部にすらまだ受かっていないのでドキドキ緊張しますー!

願書提出準備始めないとー。

数学試験も受けないといけないので、そっちも勉強しないといけないし。

水曜日には実習の試験がもうあるし!きゃーきゃー。

昨日は残りのラン、5キロ、夕日に向かって走りました。太陽が落ちるまでに走らないと!とあせったら速く走れたような気が。

今日は早朝の朝練で友達と80分ぐらい走りました。気持ちよかった〜!

よし、明日も学校。今日は予習、水曜のテスト勉強だわー。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。