American Red Crossでボランティア!

動機が不純ですが、教授に医療関係、特にホスピスのボランティアをすると、看護学部受験に有利と聞いたので、Providence ホスピスに電話をしてボランティア資料請求をしたのに、忘れられたみたいで全然応募用紙が届きません!

せっかちなので、他の医療関係のボランティア先を探すことに。

ボランティアが働ける医療関係と言えば、American Red Cross。早速サイトに行ってみると、ボランティア登録ページが充実していて、ボランティア希望者用オンライン授業とテストみたいなものまで簡単に受けられます。無事、登録完了。

ボランティアの空きを見つけて、応募もしてみました。ワクワク。

これが、現役看護学校の学生なんかだとすぐにボランティアの仕事も来そう。でも私はどうかなー。一応、通訳や受け付けで登録してみたけど。

いつか、ナースとしてボランティアできるといいなぁ!

さて、American Red Crossのボランティア希望者用オンライン授業にある、ビデオ、感動して泣いちゃいました。受験に有利なため、という不純な動機で見つけたボランティアのお仕事ですが、すっかり、困っている人を助けるというミッションに感激!

あ〜早く連絡こないかな〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。