大人になってから勉強すると

NHK高校講座のおかげで、今までポートランドコミュニティカレッジ(PCC)の授業で?だったところが、基礎から理解できるようになってきました。ほんとに感謝です!

海外からはNHKのビデオって見れないイメージだったので(あれはオリンピックだけ?)、このサイトがNHK関係者の方に見つかって(全く小心者w)、高校講座のビデオが海外からは視聴できません、になるか心配なのですが、感謝の気持ちを表さずにはいられません!

で、高校のころ嫌いだと思い込んで、アレルギー反応っていうか拒否反応を示していた、生物、化学、大人になって、そして看護学部合格!という目的を持って挑むと、これが楽しい!

なるほどーなるほどーっと感動しながら、うなりながら観ています。エンザイムって酵素のことだったのね、とか普通の方には当たり前のことを今更知り、感激しているところです。

あと、光合成のADPとかATPのしくみとかね。

こんな素晴らしいテレビ番組がある日本ってすごいなあ!とまで騒いでます。

そうそう、PCC(の宣伝ばかりですがw)の生物の先生、かなり人気の先生みたいです。ラッキー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。