フルマラソン後の内臓疲労は回復に2週間?

結構長く回復にかかるとインターネットで読んでビックリしました。確かに、今日は調子いいけど、日曜日のポートランドマラソンから昨日、木曜日まで、筋肉はもう大丈夫だけど、食欲があまりないっていう感じでした。内臓疲労ってそういう感じなんですね。で、昨日のラン友達との打ち上げは空海で軽めのラーメンをチョイス。

麺もちもち!

麺もちもち!

人生で初めてつけ麺を食べました!美味しい〜!食欲があまりないと言いつつ、3杯ぐらいいけそうだったわ!でも、友達と一緒であんまりガツガツ食べなかったので(笑)、ゆっくり食べて1杯でちょうど良かったです。ゆっくり食べるとダイエットに良いってこういうことを言うんですね。そういえば、ダイエットには1人で食べるのは良くないって言いますよね。

爽やかな酸味のきいた、タレ美味しかった〜!さて、あのタレの入った器は持って食べていいんでしょうか。持たないと汁が飛び散るんです。。。どうなんでしょう。

今日は金曜日なのに子どもたちの学校お休みなので、久しぶりに寝坊できて、体、やっと疲労から回復した感じです。

今週はお散歩ぐらいしかしてませんが、来週は少し軽くジョギングできるといいなあと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フルマラソン後の内臓疲労は回復に2週間?」への2件のフィードバック

  1. おれんぢ猫

    つけ麺おいしそう~~~~~!こういうの見ちゃうと、食べたい病にかかって夢見ちゃうんですねぇ。
    早速、日本でのバカ食いプランに加えます^^。
    せっかくだし!(って、どんな理由なんだか・・・汗。)

    やっぱりフルマラソンのような大変な運動をすると、体が元に戻るのに時間がかかるのですね。
    私も少し長めのハイクなんかに行くと、筋肉痛はもちろんですけど、自分がどこに力を入れて歩いてるかわかっちゃいますね。
    後で肩が凝ったりとかね。
    あ、歳も関係するかも・・・!?
    今朝は新聞に載っていたハイクの写真があまりにきれいだったので、ああ・・・行きたい・・・と思いつつ、距離が往復で15マイルというのにびびったとこです。
    ぶひっ!

  2. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さん!そうですよね、もうすぐ日本なんだから、本場のラーメン食べられますね!いいないいなー!
    ぜひつけ麺も食べるものリストに付け加えておいてくださいねー。

    そうみたいですね。長い距離歩いたり走ったりすると結構ダメージありますよね。しかも数日してから出て来たり!歳とともに筋肉痛が出るのが遅れて来たような(笑)
    わー確かに15マイルのハイキングは長いかも!でも景色が素晴らしいとあっというまかもですね。行くことがあったら、写真楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。