宣言します!これからはもう1人のゴーリーのことも応援します!

うちの娘の高校アイスホッケーチーム、ゴーリーが娘以外にもう1人男の子がいます。

で、アイスホッケーの試合の3ピリオドのうち、前半1ピリオド、第2ピリオドの半分まで、1人のゴーリーが受け持ち、後半はもう1人のゴーリーが受け持ちます。

昨日は男の子ゴーリーが前半受け持ちました。本来ならば応援すべきなのですが、心の狭い私は、このゴーリーがいっぱい失敗していいよーって思いながら見てました。

その方が、うちの娘が点を入れられて、チームが負けても、うちの娘だけの責任にならないというか。。

娘の下手さが目立たないというか。。

「やっぱり初心者の女子ゴーリーだからねぇ。。。」って言われるのがこわいんです〜。

でも、昨日、その男の子ゴーリーのパパがすんごい大きい声で、自分の息子さんと分け隔てなく、うちの娘の応援してくれているのを見て、

「わー、こんな心狭いこと思っていたら、みんなに申し訳ない!!!」

「だからうちの娘のスキルも上がらないんだわ」

と、実感。。。

心をいれかえて、みんなを一生懸命応援することにします!

うーん、どうやら娘のチーム、去年に続いて同じリーグの中でも弱小チームみたいです。でもずっとポジティブな気持ちでサポートしていこうと思います。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。