便利な世の中になったもんだわw大学の図書館で頭蓋骨を借りられるなんて!

コミュニティカレッジの図書館で頭蓋骨などの模型を借りて勉強できることを思い出し、早速借りに。背骨はライバル(笑)に借りられてしまっていて手遅れ。

でも頭蓋骨は借りられました! 嬉しくてニヤニヤしながら頭蓋骨を大事そうに抱えて歩いていると、他の看護学部目指してる学生に「頭蓋骨借りられるの?」と聞かれました。

私以外にも頭蓋骨目的の女性がここにw とっても新鮮な学生さんで、生物学教室の場所やOpen Labの時間まで教えてくれました。いつものキャンパスと違うので私は教室の場所とか知らないんです。

早速机の上に置いて、教科書の写真と比べながら勉強。やっぱり平面でみるのと立体的な模型では違う!

いや〜、解剖生理の授業をとるまで、頭蓋骨の中がこんなに複雑だとは知りませんでした!もっとただツルンとしてるのかな、と思ってました。っていうか、中がどうなってるんだろうなんて疑問に思ったことも無かったです。

これからは図書館をもっと活用します。お菓子の誘惑もブログの誘惑もないし!

あと、今日は数学のテストもありました! ここのコミュニティカレッジの看護学部入試用なんです。log(み、見たことはあります)や!なんていう、全く分からないものまで出てきたけど、それ以外はなんとかこなし。

かなり結果はよかったですー。ホッ。

私、私立文系出身で、かつ高校は赤点制度が無かったので、数学は中学までの学力しかないんです。あ~中学までちゃんと数学やっておいてよかったです。

今日は息子1のサッカー、今シーズン最終練習。なんと親子試合なんです。もちろん、日本代表(笑)で出場してきます!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。