ハロウィンキャンディ大量廃棄!

ハロウィンで3キロ近くの収穫があった息子2、歯が痛いというので見てみたら、なんと!奥歯に穴があいているではありませんか!

1山3キロぐらい

1山3キロぐらい

 

 

 

 

 

 

 

 

一度虫歯を抜いて、すごく痛かった思いをしている息子2。パニックになって、「もう、お母さん、あの飴、全部捨てちゃって!」と嬉しいお願いをするじゃありませんかw

捨てました〜。大量廃棄です。かなり重かったです。

ふふふ。実はここだけの話ですが、この歯の穴、ずいぶん前から開いていて、様子見ましょうって言われてる乳歯なんです。たぶんもうすぐ抜けそうだし。

でも、大人の歯かもよーって脅しておきました。

砂糖だけじゃなくて、合成着色料、保存料はすごいし。

飴、処分できて良かった。

かわりに、キウィや、ザクロ、ミカン、などなどヘルシーなおやつをたくさん買ってきて食べさせてます。コストコでまとめ買い。

前は、オーガニックじゃないし、とか思ってましたが、あのお菓子を食べる事考えれば、まあこっちの方がいいわね。

ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ハロウィンキャンディ大量廃棄!」への2件のフィードバック

  1. はるこ

    おはようございます~
    着色料・保存料という単語に反応してコメントしちゃいます。
    うちも夏のお祭りのときに子どもがかき氷とか青いたべものをふんだんに食べて、次の日めっちゃ顔が浮腫んだ!!ってか身体全体!!頭もむくんで頭痛もひどかったみたい。ネフローゼかとおもって病院駆け込んだら、たぶんアレルギーでしょうと。この先除去しなくても大丈夫かと思うけど、多量に食べるのはやめてと言われたよ~
    虫歯はあまり無いけどねー。お大事に!!

  2. りょうこ 投稿作成者

    お〜はるこ〜!コメントありがとう!
    確か青い着色料一番体に悪いって聞いたことがあるような。。確かにかき氷ってシロップ大量にかかってるもんね。しかも子どもってそういうの大好き。でも大変だったね。顔や頭まで浮腫んだなんて、内臓も浮腫んでたんだろうね。可哀想に!!!うちの子のクラスでパーティした時、M&Mを配ったら「青以外の下さい、お母さんが食べたらダメっていうの」という子どもがいて、神経質だなあと思ったけど、そのお母さん、正しいね。うちも、青いシロップ、やめさせるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。