ひー、こんなに大変なクラスは初めて〜

あんなに勉強したのに今日の解剖学1の骨テスト、始まった瞬間頭の中が真っ白になってしまい、なんと半分しか正解できず。。えーん。

今回は風邪で家勉強が多かったせいだわ。骨ボックスちょっとしか使わなかったからだ。。

次は筋肉。筋肉お兄さんの模型を図書館休みの日曜日以外毎日借りて、筋肉お兄さんのベストフレンドになるぞ〜! 目指せBFF。

この間クラスメートに聞いてビックリしたのだけど、半分近くすでにクラスからドロップアウトしてるんですって。

今朝の解剖学のクラス、隣に座った薬学部目指してる看護助手のこは2回目の履修って言ってたし。

とにかくみんなAを取らなければいけないので必死です。

日本でバブル期の女子大生だったころこのぐらい勉強してれば今頃。。

全くいつもエンジンがかかるのひとより20年、いや30年遅いわ(笑)

さあ今日も家に帰ってうちの若者たちに今のうちに勉強しておかないと苦労するよーとおどそう。

 
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

ひー、こんなに大変なクラスは初めて〜」への2件のフィードバック

  1. トラトラ

    ひゃ~大変そうですね~
    Aをとれるまで、何回でも履修するってことなんですか??
    しかも半分もドロップアウトしてるなんて。。。
    頑張ってくださいね~ 私も家でダラダラやってる場合じゃないわ!!

  2. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさ~ん、もうそうなんですー。コミュニティカレッジのイメージ完全に変わりましたー。こんなに大変だとは!また来週テストで胃が痛くなりそうです〜えーん。図書館通いがんばりましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。