アメリカの風邪薬とドラッグテスト

ホスピスボランティアをするためにドラッグテストを受けなければなりません。昨日、水曜日の午後お知らせが来ました。ドラッグテストのお知らせが来てから48時間以内に受けなければいけないんです。つまり金曜日の午後3時10分までに受けないとダメなんです。

別に普通なら、じゃ今朝時間あるから、近所だし行ってくるわ〜と軽く行けます。しかし。。。

私、風邪薬飲んじゃったんです〜!10日ぐらい前にひいた風邪、なんか長引いてるのでここらで強い薬飲んじゃおう!と深く考えず飲んでしまった。

しかも!

SUDAFEDという薬で材料が違法ドラッグに入っている材料と同じなんですって〜!今インターネットで確認しました。

Acetaminophenという成分が問題の成分なんです。

Acetaminophenという成分が問題の成分なんです。

 

 

 

 

 

 

どのサイト見ても、この風邪薬飲んでドラッグテスト受けたら、結果は「ドラッグ使ってる可能性あり」と出るって書いてある。

もう自分がばかすぎて信じられないですわ〜。

その風邪薬なんてずっと飲んでなかったのに、なぜドラッグテストの直前に飲んじゃったの〜って感じです。

このことに気付く前は「私なんてお酒飲まないし、タバコも吸わないし、刺激のあるものっていったら、ピザにかけるタバスコソースとコーヒーぐらいだわw 私がドラッグテストにひっかかったら、受かる人いないわ」と豪語してたのに、今はすごく心配!

明日の午後に行って来ます。結果はどうなるんでしょ。ドキドキ。
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

アメリカの風邪薬とドラッグテスト」への2件のフィードバック

  1. Walnut

    Sudafedって今はOver the couterじゃないの?知らなかったわ。私は、Therafluを飲んだら血圧が上がったので、Nyquilにして、昼間は喉の痛みにAdvilを飲んでるだけです。でも全然良くならない。。。RyokoさんのSymptomはなんですか? 今週の火曜にAnnual Physicalの予定が入ってたけど、風邪薬を飲んでるのでCancelして来月に延ばしたけど、それまでに治ってるかな~。本当にしつこい風邪で頭にくるよ。
    ドラッグテストの結果知らせてね。Sudafed位じゃPassではないかしらね。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさ~ん、ほんと最近スパムバッカリだったのでコメント嬉しいですー。Sudafedってotcなんですね!もう記憶があやふやで。。でもホスピスの人事に電話したとき、処方箋ある?って聞かれたんですよねー。
    ドラッグテスト行って来ました〜。検査結果はまだわからないんです。落ちたらはずかしー。Nyquilとか結構強い薬ですね。かなり具合悪いのですか?大丈夫ですか?病院でほんと何か出してもらえれば良かったですよね。今調べてみたら私の飲んだタイプのsudafedは処方箋無くて買えるタイプでしたー。そうですね。クラスの人で医療機関で働いてる女性にもsudafed飲んでもドラッグテスト大丈夫だよって言われました。種類によってはotcのようです。安心して今また飲みました。私はサイネスが痛くてさっきコストコでクラッカー試食したとき噛めなかったぐらいです。ダイエットになるわ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。