ついにおしゃれに目覚めてしまった!うちの娘

高校に入って突然おしゃれに目覚めたうちの長女。今日もアメリカンイーグルに付き合わされ、セーター、ジャケット、レギンズなどなど、あと、UGGの類似品も買い。コストコでまたUGGの類似品も買い。(コストコで買ったUGGっぽいブーツ、家に帰って見つからなくて、てっきりお店に忘れてきたと、かなりショックでした!でも見つかってほっ。)

どのぐらい子どもの洋服代って普通かけるのかしら。もちろんいろいろだろうけど。

今まで、実はアディダス、ナイキ大好きで、おしゃれにあんまりお金かけてこなかったので、よくわからないんですー。

どんどんほしいほしいで際限ない感じです。ってもちろん、これ以上は買わないよ〜って言ってあるけど。

今回のお買い物は誕生日とクリスマスの分です。

日本のじいじ、ばあば、アメリカのぐらんま、ぐらんぱからのプレゼントなのですが、これからはどのぐらい買ってあげたらいいのかしら、考えないと。

女子高生御用達のリップクリーム、eos。可愛い! 1つもらっちゃったー。

女子高生御用達のリップバーム、eos。可愛い! 1つもらっちゃったー。ちょうだいちょうだいーと騒いだら、赤いの変なにおいだからあげるってw。オーガニックです! 良い香りもするし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくセレブの真似やおしゃれなクラスメートの真似がしたくってしょうがないみたい。

まあ、私も女子高生のころは学校の帰りに地下街のパルコ(札幌の方、ご存知ですよね)とかで何時間も何を買おうか迷ったもんなー。今考えれば、人体の筋肉名のひとつでも覚えれば良かったわ(笑)でも友達と買い物やお茶楽しかったから、いっかー。

今はもう無くなってしまったサンローゼ(すすきのの)でお茶したり(ってなんかすでに渋い高校生だったわ)好きな人のこととかずーっとしゃべったり。懐かしいなあ!

だから、娘がずっと友達とiPodでしゃべったりしてても、あんまり厳しくダメダメ言ってるのダメですね。ちょっと厳しくしすぎかなー。

あ、でも高校生の仕事は勉強だからね、ある程度は厳しくしないとっ。
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

ついにおしゃれに目覚めてしまった!うちの娘」への2件のフィードバック

  1. Walnut

    Esoのリップバーム凄く可愛い~。
    家は男の子だったけど、やはり高校位からブランドものばかり欲しがりましたね。でも、バイトしてたからそのお金で出してた気がする。私が出してたのは学校でかかる費用かな? 下の子はそれ程ブランド物には凝らなかったけど。 女の子はもっとお金かかるでしょうね。とくに、HomecomingとPromに。
    女の子は一緒に買い物とか出来て良いわね。私は息子達に服を買っては、”気にいらない”と言われしょっちゅうReturnしに行ったのを覚えています。トホホ。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさんも買いました?Esoのリップバーム。私もぬりぬりして、女子高生の気分になってます。おぉ!男の子も高校生ぐらいからおしゃれになるんですね。うちはバイトしてないから、全部親もちだなー。うちもなんとなく、したの子の方がブランドにこだわらなさそう。そうですねー、娘、ドレス買うとかなんとか言ってますねー。サイズゼロぐらいだから私のドレスじゃ大きすぎるし(笑)うちもそうです。娘の洋服買ってきても、気に入らなかったら絶対に着ないので一緒に買いに行かないとダメですねー。っていうか買っても、気が変わって着ないとか。サイズが同じなら私が着ますが。。ちょっと無理ですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。