目指せ〜子育てと勉強の両立!

ひゃー解剖学の期末テスト終わりました。人生でここまで勉強した事ないほど勉強したので、悔いはありません〜。間違ったとこはあると思うけど。前進あるのみです。来週月曜日、生理学の期末テストなので、クヨクヨしてる間もありません。

生理学は解剖学が大変過ぎて、後半勉強してないのでかなりヤバい。で、今日水曜日から週末ガッツリ勉強する予定が。。息子2のアイスホッケーの試合がユージーンで行われることに! 土日泊まりです!

息子2くん、お母さん、期末テストの勉強あるから、試合休もうよ〜と、わるいお母さん(笑)

もちろん則、却下されました。

で、子育てと勉強を両立させる良いアイディアが! ユージーン(ポートランドから117マイルぐらいかな)までの往復、講義録音を聴くんです!

図書館の筋肉お兄さんに付いてくる筋肉名称リスト。嬉しいです。

図書館の筋肉お兄さんに付いてくる筋肉名称リスト。嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聴き流しだから、運転に支障ないし。昔聴いてた、アルクのイングリッシュマラソンみたいな感じです。

で、試合と試合の合間は車の中で勉学に励みます。

なんか綱渡りだけど、A目指して最後まで諦めないわよ。娘の高校アイスホッケーチームが後半47秒で2点得点して同点に持ち込んだの見てからインスパイアされ続けてます。
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

目指せ〜子育てと勉強の両立!」への2件のフィードバック

  1. トラトラ

    リスト、日本語じゃないですか!! どういうことですか??
    需要が多いのかしら。いろんな言語のリストが入ってるのですか?

  2. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさーん、たぶん日本に輸出されてるんだと思います。ドイツ製です。さすがドイツ。メッツェルの世界ですな。医龍見すぎ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。