PCCの図書館の前でおばあさんに頼まれる

あ、これは学校で期末テスト勉強してた週のことです。解剖学テスト直前に筋肉お兄さん借りて図書館でちょっとでも勉強しようと思って開館前に並んでた時のことです。

隣にいたおばあさんが、私の読んでる教科書を見て、メディカルスクール目指してると思ったのかな〜。

「いつかリュウマチの治療法を発見してね。ほんと痛いのよ〜」と話しかけて来ました。

お役にたてなくて残念だな〜!

研究者の方々、宜しくお願いします!
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

PCCの図書館の前でおばあさんに頼まれる」への2件のフィードバック

  1. Millette

    コメントしようしようと思ってたたらA&Pのファイナルが終わって一時帰国されてるのですね? 私も前にナース学部目指してエドのクラス履修してました。どの学期か忘れらたけど過去問が本箱の片隅にあるはず、、、たぶん2学期目か3学期目のだったと思う。神経関係の質問が一杯だった記憶が。彼のaction potentialの質問はトリッキーですよ。 興味あるなら本箱整理時に探せたら取っておきます。シルベニアキャンパスから10分に住んでるローカル日本人です。(怪しい者ではありません)。 メディカルターミノロジーは1年前に履修したので一部持ってます! 冬学期にはシルベニアで基礎の有機化学を履修予定。どーせクラス取るなら勉強友がいる方が効率アップで成績もアップです。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Milletteさん、初コメありがとうございます!おぉぉ!エドの元学生さんで、日本の方初めてです!いやー期末は超トリッキーでした〜。でも過去問見ちゃうのはヤバイので、見ずに地道に要領悪く勉強します(笑)あ〜小心者の私っ。って書いたけど、全然ヤバくないって聞いたわ。でも来学期から先生変わるから、どっちにしろ過去問使えないですねー。でも声かけてくださってありがとうございます!

    思ったのですが、エドの中間試験は割とストレートな出題なのに、期末は思いっきり応用問題になっちゃいますよね。
    おおおー今、学生さんなのですね!学校に近いなんて通学便利で良いですね!私は何度か片道1時間半ぐらいかかったきとも。。だから来学期からprereqの間は地元ロッククリークでとる予定ですー。来学期はbi232とfn225の予定です。でもなぜかfn225がprereqとれてないから登録できないよーってエラー出ててまだ登録できてません。。milletteさんは今もナースプログラム志望でしょうかー。私は想像以上に学校にはいることすら大変で驚いてます。メディカルterminologyは、とらないことにしたんです。まずは第一志望のohsuのprereqとっちゃわないと!と思って。

    いやーそれにしてもエドってすっごくいい先生ですよね。ロッククリークにも来てくれれば良いのに〜。

    学校に受かったらシルバニア復活なので会ってくださいね!また1月から頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。