結局成田への便に間に合わなかったけど

結局午前10時50分ぐらいに出る予定だった、ポートランド発バンクーバー行きの飛行機の用意ができたのが、乗る予定だった成田行きが出た数時間後。ひえー。

バンクーバーまで移動して翌日の成田便で日本に向かうことに。エアカナダ、バンクーバーでの食費とホテル代を負担してくれました。食費は少なくて、夕食代だけで飛んじゃいました。

そうそう、エアカナダ、国際線だけかもですが、スーツケースのチェックイン無料でしたー。しかも2個も! 1年半前デルタで帰った時は1個でもいくらかかかった覚えが。(訂正です!今はデルタもチェックイン荷物2個までオーケーなんですね。Walnutさん、情報ありがとうございます!)

ホテルはこの間のBestwesternと違って暖かいし、静かだし(ってこれ普通ですねw)快適。

Pacific Gateway Hotelといいます。空港から近いし便利〜。

Pacific Gateway Hotelといいます。空港から近いし便利です。

 

ポートランド空港でバンクーバー経由成田行きの便に乗る予定の人たちが他にもいて、そのうちの2人と行動をともに。夕食も一緒に食べて来たところです。初めて会ったのに会話が弾んで楽しかった〜。

よし、明日はひっさしぶりに寝坊ができるぞー! (あ、でも翌朝、飛行機の音で目覚めましたわ)

そうそう、ポートランドからのフライトで、脳の塗り絵をしていたら、CAさんに何の勉強してるの?と聞かれました。

看護師目指して学校に通ってるんですって言ったら、降りるときに、頑張ってね!と言ってもらえて嬉しかったです。

何歳になっても何かを目指せるとこってアメリカの良いとこだなーって思います。
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

結局成田への便に間に合わなかったけど」への4件のフィードバック

  1. Walnut

    え~、日本に里帰りですか?そんなこと何も言って無かったので、題を読んで??だったの。期末が終わったとたんに帰ったのね。自分にご褒美かな?うちの子も今週でFinalが終わると喜んでます。
    泊まったホテル素敵ですね。目の前がハーバーなの?
    日本へのFlightはDeltaでも2つまでタダですよ。この間日本に行って来たもの。でも私はそんなに荷物を持ちたくないのでいつも1つだし行きも帰りもパンパンじゃないよ。旦那が一緒だったら持たせるけどね。
    日本滞在うんと楽しんで下さい。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさーん、ありがとうございます! こんなふうに遊びにひとりで帰省するのは初めてなので、タップリ甘えてきまーす。そうなんです。自分へのご褒美ですー。お子さん大学生なんですね。ポートランドに住んでるのかな?バンクーバーのホテル、なかなか良かったです。Fraser River沿いです。

    ええ!デルタも荷物タダになったんですか!やっぱりポートランドからはデルタが1番というのが私の結論です。
    確かに荷物多いと大変ですよね。私はポケモンカードとお菓子買い出しミッションもあるので2つ必要だなー。

    Walnutさん、冬休み中お時間あったらスタバ行きましょう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です