#AirCanadaでダイエット!

AirCanadaのおかげで2日もかかったのですが、無事千歳につきましたー。エアカナダ、ダイエットに最高という事がわかりました(笑)

出される食事が少なーい! 私の記憶では、普通北米から成田への国際便ってまず、おしぼりサービス(エアカナダでは、おしぼりなしー)、お菓子とお飲み物、ディナー、軽食(アイスクリームとか)、そしてランチという流れでしたよね? これに加えて、JALやANAなら後ろのほうにカップヌードルやお菓子が置いてあってご自由にどうぞっていう素晴らしさ。

しかし! Air Canadaでは、ディナーとランチのみ! しかも量が少ない! 隣に座った日本人女性はお寿司やお煎餅お持ち込みで、空腹の私、お煎餅1つくださいなって言いそうに(笑)

その2回の少なーい食事以外はお水のサービスばかり!

極めつけは、エアカナダのポートランド-バンクーバー便が5時間遅れたせいで、成田行き国際線に乗り遅れたので、バンクーバー1泊だったのですが、出してもらった食事代が少ない!

泊まった夜の食事、翌日の朝食、昼食代として32ドル支給されたのですが、空港そばのホテルレストランのディナー高いので夕食分払ってすでに32ドル。お水とシンプルなパスタだけなのに。おかげでケチな私お昼抜きで翌日、国際線に乗ったので、ディナーが出されるまでの間、機内でレストランの番組を見て飢えをしのぎ。

しかも荷物受け取ってから成田で乗り継ぎ時間25分しかなくって! もうれつダッシュでさらにカロリー消費。

おかげで千歳でお蕎麦美味しくいただけました。

炙りニシンそば。ニシンが香ばしくて美味しかった〜

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。