成田空港ですでに日本の素晴らしさに感激!

エアカナダでバンクーバーから成田に到着後、荷物を受け取ってから千歳行きの便が出発するまでなんと25分しかなくってダッシュでANAのチェックインカウンターへ! その前を同じ状況の別のお客さん(成田初めてっぽい)を連れて係員の方が走っています。

サービスの良さに感動〜! カウンターでは、係員の方々が走り回って、出発時刻が迫っている便のお客様はこちらへどうぞ! お急ぎの方、お先にご案内させていただいております!と手際良く乗客を振り分け、チェックイン作業を進めていました。

そして、私のゲートへ向かう通路まで係員の方が、私の名前を呼んでさがしに来てくれていたんです! おぉぉ感動!

千歳では1人だから来なくていいよーって言っておいたのに、両親が迎えに来てくれていて、大学生の頃、東京から帰省する度に迎えに来てくれていた事を思い出しちゃいました。なんか涙出ました。実家っていいなぁ!

あ、今でも大学生ですね。

ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

成田空港ですでに日本の素晴らしさに感激!」への4件のフィードバック

  1. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さーん、えへ。いつか陸太太さんもオススメよ〜!往復超楽々。超ひっさしぶり(え。。。今気付いたけど)ほぼ20年ぶりに親子水入らずで時間過ごせてます〜。

  2. 陸太太

    って実はわたしもこの前春にひとりで里帰り1ヶ月やってたんだ〜。なんか空港でも最初忘れ物したみたいな感じで。だって一人旅なんて子供生まれたからやってなかったから。親孝行してくださいね!

  3. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さん、そっかー。すでに体験済みなんですね! 私も子供のことたくさん話してます。写真見て、むすこよーって思ったり、娘の赤ちゃん時代の話になってジーンと来たり。でも子供たちはまあすぐに母ちゃん帰ってくるんだしと、さっぱりあっさりしてるみたい(笑)まあ、毎日泣かれるよりはいっかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。