クリスマスパーティーにも呼ばれない私たち、この場所があって良かった

じゃーん。スケートリンクです!

ボストン時代は社交界の華と呼ばれた私(自称(笑))。海岸沿いのホテルで行われたクリスマスパーティーではメリーゴーランドまで回ってたわ。

ダンナの会社のパーティーでは、上司に「奥さん、毎年同じカクテルドレスじゃかわいそうだよ」って言ってもらったし。私のドレス、覚えてくれたのねって変なとこで喜んだり。

でも、ポートランドに引っ越してきてからはパーティーからは縁遠く。

会社パーティーも無くって、お友達にも招待されないのってうちだけだわ。

みんなの楽しそうな集まりの様子を見るのが辛くってフェイスブックから遠ざかってるのに、ついついブログで見ちゃったわ〜(笑)

知り合いのホッケーママが、「今年は4回もクリスマスパーティーに招待されたわ」と言ってるのを聞いて、いいな〜。ヨダレが〜。

でも! 社交界を人知れず引退してるおかげで冬休みに入ってから4日連続でスケートやアイスホッケーの練習できたわ。(良かった探し)

アイスホッケー楽しいよ〜。スピナマラダ面白い。泣いちゃった。

アイスホッケー楽しいよ〜。スピナマラダ面白い。泣いちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はアイスホッケー練習の後で、家族で一般開放の時間に滑ろうと思って、チケット買おうと、クレジットカードを出したら、受付のお姉さん、「メリークリスマス」って微笑んだの〜!

キャー。最初は意味がわからなかったけど、無料サービスですよっていう意味だったのー!

「あなたたち毎日来てるから」ですって。

Winterhawks Skating Center最高よっ

なぜか顔が日本昔ばなしに出てくる正直爺さんっぽいサンタさん

なぜか顔が日本昔ばなしに出てくる正直爺さんっぽいサンタさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は私、6時間近く滑ったわ。息子1と2は8時間、ほとんど休み無しで。羽生くんも真っ青ね(笑)

Cカットの練習し過ぎて膝が痛くなったから、スケートやめて息子たちが滑ってる間、脳のクロスワードパズルしたわ。来学期の予習よー。

娘はハイソに親友の出演する、バレエくるみ割り人形を観に行って、ファミリースケートは不参加。寂しかったわ〜!

なんかほんと親離れ早いよ。私なんてまだ親離れしてないのにー。えへ。
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

クリスマスパーティーにも呼ばれない私たち、この場所があって良かった」への8件のフィードバック

  1. Walnut

    おなじ~。DC付近にいた時は旦那の会社のPartyとか上司の家のPartyとか結構呼ばれしかも派手でお金がうんとかかってたPartyだったけどそのころは景気も良かったので会社は湯水の様にお金をかけ、招かれた人達もくるぶしまでのGownを着て、Prizeも物凄く豪華な物だったわ。でもここへ越して来て旦那の会社のPartyはなし。でも教えてたCollegeのは1回行った事があるけど。こちらは凄くカジュアルですね。まー、DCとPortlandを比較してもしょうがないけど。家は子供が一人は海外に住んでて、一人はAlohaの島なので夫婦2人のクリスマスでした。ランチを食べたあと”Joy”を見て来たよ。良かった。Theaterは凄く混んでました。
    しかし、6時間も滑るなんて考えられない。6時間あったらHawaiiに飛んで行けちゃうわ!
    いつお茶します? メール下さ~い。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさーん、お茶ぜひ!今朝メールしたけど、スパムになっちゃったかな?カクテルドレスを着てスタバに行きましょうよ。
    Walnutさんも社交界から離れているのですね。確かにオレゴンはカジュアルかも。でも、会社によっては華やかなパーティーもあるみたいですよ。そういうのに行きたくない奥さんもいるんですよね。そしたら私が代わりに出席したいわーってダンナに言ったら、それじゃあコールガールだよと言われ(笑)
    コールガールにしては年齢が。。っていう感じです。
    お子さん、お二人とも遠くにいらっしゃるのですね。冬、ハワイに会いに行くのも良いですねー。

  3. Walnut

    おはよ~、
    今スパムも見たけど入ってませんでした。Hmmm…  どおやったら、連絡とれるのか。。。?
    1月から太陽を浴びに暫くここを留守にしますねん。その前に会わないとRyokoさんの学校が始まってしまいますわ。

  4. ユウコ

    NYですが・・・、私も同じ~!
    パーティー嫌いだから全部断ってたら、毎年1~2くらいしかお呼ばれされなくなりました!(苦笑)。
    全然、それでいいんだけど。それも断ると言う・・・。
    こんな私も、昔は全てのパーティーに顔出す人だったけど、
    もう全く興味無し!
    クリスマスカードの記事も、とても共感できた・・・(苦笑)。
    私、りょうこさんの本音ブログ大好き!
    メリークリスマス♪
    よいお年を!

  5. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさーん、おかしいなあ。じゃあ、29日3時にスタバはいかがでしょうか?会っていっぱいしゃべるの楽しみです!宜しくお願いします〜

  6. りょうこ 投稿作成者

    ユウコさーん、1つか2つお呼ばれするなんて、私の東海岸時代の社交界の日々みたいで眩しいわ〜。私なんて全然断ってないのに、お声すらかからないわ。もしかして、イジメにあってるのに気付いてない!?

    本音ブログ大好きなんて、キャー嬉しいお言葉! じゃあこれからも頑張って、アメリカ西海岸ライフをエンジョイするカリスママダム(誰?)ブログ頑張るわ〜!書籍化の声、おかしいわ。まだかからないのよね(笑)お互い異国の地での子育て、がんばりましょうね!メリークリスマス、そして良いお年を!

  7. Walnut

    昨日りょこさんからのメールに返事を書いたけど届いてますか?折り返しのメールが来てないので?と思ってます。明日の3時は無理なの。
    このところ1位ですね。嬉しいわ。私毎日ぽちとおしましてんね。
    いつも楽しく読んでる人が沢山いるのね。
    では、あとで。

  8. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさーん、今さっき返信したけど、届いたでしょうか。会いたいですね!毎日ポチッとありがとうございます!1位嬉しいです〜!ブログ書くこと1日中楽しみにしてるんです。走りながらもご飯食べながらも(笑)うふうふニヤけながら、あ、これ書こってひとり想像してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。