アメリカの大学、留学生だった頃とずいぶん変わったわ

これ、秋学期の終わり頃から書きたかったのですが、あまりにも更新回数多すぎるので遠慮してましたの。遠慮してる割には十分更新してるよって感じですが(笑)

20年前に留学生として通ったオハイオ大学と今通ってるポートランドコミュニティカレッジ比較するの趣味になってます。

ずいぶん変わったもんだわ~。

まず驚いたのが、図書館で飲食自由なとこ!期末テスト週間なんてコーヒーやお茶サービスまで!

コーヒーやお茶がズラッと

コーヒーやお茶がズラッと

 

緑茶まであって驚き!

私が留学生の頃はTIMEに、グリーンティーはオタマジャクシの味って書いてあったぐらいなのにー。

私が留学生の頃はTIMEに、グリーンティーはオタマジャクシの味って書いてあったぐらいなのにー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学食にはベトナムフォーやバインミー、お寿司もあるし。あ、これ前も書きましたね。玄米茶飲みながらおいなりさんをアメリカの大学で食べる日が訪れるとは夢にも思わなかったわー。

テストの点が悪かった時、このバインミーを食べて何度元気づけられたことか

テストの点が悪かった時、このバインミーを食べて何度元気づけられたことか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこれはポートランドだからであって、オハイオのアセンズはあんまり変わってないかもな。

もしオハイオ大学に留学中の方がブログ見てくださってたら教えてくださいね〜。

そういえば、まだ新年のご挨拶してませんでしたわっ。

明けましておめでとうございます!

ブログ書く事が毎日の楽しみになってます。ブログ村のランキングランキングのチェック回数、グーグルアナリティクスのチェック回数、ここまでやってるのは私だけに違いない(笑)

パーティーには呼ばれないし、数少ない友達との新年ランには遅れて、ますます友達の数減ったかもだし、ランキングチェックの回数がますます増えそう!

ポートランドのスポーツ母ちゃん、1位の座を守り抜けるように、更新に邁進しておこうと思います!

と、大人げなくやる気満々で選手宣誓にさせていただきました(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いします!

これから新年早々、息子2のアイスホッケー試合6時半にウォーミングアップ開始です〜。ひー。早いわー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 

アメリカの大学、留学生だった頃とずいぶん変わったわ」への4件のフィードバック

  1. 陸太太

    あけましておめでとうございます!
    オハイオ大に留学されてたんですね。夫の姪がそこを大学院まで出ました。3年くらい前に行った時は図書館も見学しましたけど飲食まではわかんなかったなー。広いデスよねアメリカの大学って。

    昨日わたしも初ラン行きました、5キロ。夏までに最低六、七キロは痩せたいってのが新年の気持ちです。

    本年もブログでよろしくどうぞ!

  2. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さ〜ん、あけましておめでとうございます!こちらこそ今年も宜しくお願いしますっ!
    ダンナさまの姪っ子さん、オハイオ大学なんですね〜!私もオハイオ大学では院だったので、もしかしてクラスメート?あ、でも一世代違いますね(笑)
    陸太太さんも遊びに行かれたことがあるんですね。きれいなキャンパスですよね。ああいうカレッジタウンってなんか幻想的なものがあるっていうか。

    初ラン、ナイスラン!
    私も5、6キロは痩せたいです。頑張りましょう〜。でも、人生で一度もダイエットに成功したことないので、実はあきらめてます。。。さっきも久々にはいたスキーパンツがぱつぱつでした。。。

  3. 刈り上げ

    明けましておめでとうございます!

    アメリカの大学、美味しそうでいいなぁ(笑)。
    勉強がはかどりそう。

    広いから校内を走っても楽しそう。

    今年も宜しくお願いします!

  4. りょうこ 投稿作成者

    刈り上げさ〜ん、明けましておめでとうございます!
    いえいえ、やっぱり日本の学食、美味しいですよね〜!ラーメンもあるし。うどんもあるし。
    でもほんとアメリカでこんなにアジアンのものが食べられるなんてと感動してます。私がプラスチックのスプーンでフォーを食べてたらとなりにいた白人の学生さんがお箸でフォーを食べてて、時代もかわったもんだと思いました。
    学校で走るって良さそうですよね!ふふふ、実はもう体験済みですよ。隣にサッカー場や野球場があるのでそこをとことこ走りました。でも最近はほんと距離減ってるので走ってないなあ。今年も宜しくお願いします!今年も青春時代のように走りましょう!っていうかまだまだ青春ですよね〜。

    そうそう、刈り上げさんのおうちの干し柿いいなあ!私、昨日また1個1ドル以上する干し柿かってきて食べてます。あ、今たべようー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です