12キロのロング走の予定が

My Asicsのトレーニングプログラムで、今日は12キロゆっくりジョグ、の予定。しかし!今日は2日目でからだが重くて、エストロゲンの関係もあるしなあ、とうまい言い訳を見つけた事、モカ(わんこ)のペースがノロノロしていた事、さらにきわめつけが!コース沿いのボットントイレでくみ取り作業が行われていた事などなどの理由がかさなり、たったの2.7キロで終了

これから子どもたちのホッケー練習をラテでも飲みながら見物することにしましょうかねぇ。

ほんと、女性のリズムを考慮したトレーニングプランがあったら、売れるとおもうなあ!周期だけじゃなくて、トレーニングバイブルにもあるように、オフシーズン中が筋トレメインの男性と違い、女性トライアスリートは通年で筋トレが必要だから、週3ぐらいで筋トレもメニューに加えてあったらいいですよね。

最近は医療の分野でも女性と男性で治療方法を変えていく必要があるのではという声もあがっているようですよー。例えば、睡眠薬ひとつとっても女性のほうが効きやすいので同量じゃ危ないんじゃないかとか。
今日も、読んでくださってありがとうございます。↓、ポチっとお願い致します〜!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。