子どもにとって、学校以外に友達がいるって大事なことですね!

自信がみなぎっていてどこに行ってもすぐに友達ができる長女、飄々としていて友達が特にいなくても気にならない息子1と違って、小学5年生の息子2はちょっとオドオドしてて寂しがりやで、学校であんまり友達いない方かも。

それに、誰かに笑われたり何か言われるとすぐに傷つく。繊細な私にそっくりw

木曜日、クラスのみんなの前に立って読んだ本について語るBook Talk、がんばって暗記してかなり練習していったのに、緊張して内容忘れちゃって、みんなの前で呆然としちゃったんだって。

そしたら、Pくんに笑われて。

その子には良くバカにされてるらしい。。。

Book Talk が終わって席に着く時、他の子たちにも「すごくつまんなかった〜」と言われたみたい。

帰ってきてからさめざめと泣いてました。

先生からの評価もかなり低かったみたい。

でも夕方、アイスホッケーの練習に行って、チームの仲間と氷の上で大騒ぎして、練習後もはしゃいで、すっかり嫌な事忘れて楽しかったみたいで良かった。

やっぱり学校以外で友達がいるって大事だなあ。

スケートリンクが1番好きな場所

スケートリンクが1番好きな場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子どもたちのアイスホッケーリーグ、Portland Jr. Winterhawks最高っ!

さて、今日も土曜日4時起きで娘のホッケー朝練。高校生続々集まってくるわ。すごいなー!

その後今日は5キロランの予定。雨ザーザーだし、何だか喉痛くなってきたので、ジ厶でトレッドミルランだな。

冬の教訓。ホットヨガで汗かいたら着替えてからご飯食べましょう(笑)
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。