ほんとかな?頑固な子どもは将来お金持ちになるんですって〜!

うちの子どもは頑固です。

自分の意見を通します。

髪型から着るもの、食べるもの、全てに関して。

まあ親の威厳が無い、わがままにさせ放題と言われればそれまでですが

私なんて子どものころは、それはそれは素直で、ショートヘアにしなさいと言われれば、長い髪に憧れていたのに我慢して切ってもらったし。

キライな牡蠣も水で流し込んで食べたものです。

今では大好物になったけど。

牡蠣の出しとショウガ醤油の混ざったのをご飯と一緒にスプーンでいただくと、あぁ最高

牡蠣の出しとショウガ醤油の混ざったのをご飯と一緒にスプーンでいただくと、あぁ最高

着るものだって、これを着なさいって言われたら黙って着たし。

ある意味自分の意見が無かったというか。

言う事を聞く子どもでした。

どうして、うちの子どもは頑固なんだろう!!!って思ってました。

でも雑誌INCに嬉しい記事が載ってたんです〜

「頑固な子どもは将来お金持ちになる」

きゃー。

自分を高く評価する傾向にある頑固な子どもは、意思が強く、将来自分を高く認めてくれる職業、すなわちお給料の高い職業に就く可能性が高いんですって。

確かにその通りかも。

記事、Study: Stubborn Kids Are More Likely to Be Successfulは、コチラをご覧下さいね。

「素直な良い子」だった私、お給料の高い職業には就けませんでしたね〜そういえば。

これからはもっと広い心で子どもに接する事ができそうです。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。