娘が突然、シアトルでホームステイしたい宣言を!

カナダのアイスホッケーの試合でシアトルのコーチにスカウトされたうちの高校生長女。(試合ビデオはコチラのクリックしてね。)

すっごく真剣な表情。チームメートにgame faceって言われてた。

すっごく真剣な表情。チームメートにgame faceって言われてた。

スカウトと言っても、春休みのキャンプに誘われただけなのですが、もう張り切ってます。

シアトルのホッケーチームのトライアウトを受けて、チームメートの家にホームステイする!!!

と宣言。

実際にポートランドのチームの女の子、シアトルチームに移り、そこでホームステイしてるんです。

たぶん、実際に決まったわけじゃないせいか、私、「寂しいっ」ていう感じがしないんです。

それより、「よしっがんばれよ!」っていう感じ。

でもオットは「えええ!」ってすでに驚いてます。

もし決まったら、シアトルの方の高校に転校して、ポートランドに帰ってくるのは夏休みなどの長期休みだけ。

まるで地方から都会の大学に行く大学生みたいです。

初めてMVP!

初めてMVP!

娘、かなり本気で、勉強もがんばるようになったし、栄養にもすごーく気をつかうようになりました。

早く寝るようになったし。

前は12時ぐらいまで、音楽聴いてたけど、ホッケーで大学推薦入学目指すことを決めてから10時には寝るように。

まあ、結局ダメで地元のコミュニティカレッジに通って地元の州立に転入ってことになってもそれはそれで良い。

高校生のころに何か目標を決めて邁進するって青春だなぁ!って思います。

素晴らしいトーナメントを開催してくださった関係者の方々、感謝の気持ちでいっぱいです!

素晴らしいトーナメントを開催してくださった関係者の方々、感謝の気持ちでいっぱいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

娘が突然、シアトルでホームステイしたい宣言を!」への2件のフィードバック

  1. トラトラ

    りょうこさん、こんにちは!
    頑張ってますね!! やる気モリモリ感じます。みんながそれぞれに向かって頑張ってるなんて羨ましいわ~ うちもいつかそんな風になるといいな~

  2. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさーん、娘が小さい頃は私の趣味で本人は言われるままに我慢して、やりたくない習い事してたんです。で、私は「無気力な熱意の無い子どもだな〜」なんて思ってて全然娘のこと分かってなかったんです。でも私が押し付けるのを辞めた(というか諦めた)頃、いつの間にか自分で進みたい道、選んでました。子どもってそういうものなんだな〜って思うようになりました。親はリーダーじゃなくて、応援団なんだなーって。子育てって新しい発見の連続ですね。トラトラさんのお子さんたちも大きくなったら何か見つけるはず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。