見つけた〜! 疎外感の解消法

もう〜気にならなくなったって言ったのに〜、まだやっぱり気になってるテニスのクラスでの孤独感!

こうなんか馴染めないんですよね〜、みなさんに。なぜだろ。他のクラスではすぐにみんなと仲良しになれたのに。

スマイルでみんなにいろいろ質問してみたりするけど、会話がそこで終わるw。なんか空気なんです、私。

もしかしてイジメにあってて気づいてない私?

私、面白い良い人なんだけどな〜(って自分で言ってみたり)仲良くしたら楽しいよ〜(ってなんか友達に飢えてる感ありすぎかしら)

なんかもうみなさんグループになってるっていうか、仲良しで、入る隙が無いって感じです。

「私、頑張って早く上のクラスに上がりたいんです!」って言ったことがあって、それがやばかったかな〜。もう早く上に上がってこの雰囲気から抜け出したいぜ!

でも、その疎外感のクヨクヨを吹き飛ばす方法見つけたんです!

テニスで疲れた脚を引きずって行って来ましたヨガ!

インストラクターの指示にしたがっていろんなポーズに集中してると、なんかもうくだらないこと考えないで、自分にとって大事なことに感謝しようっていう気持ちになってくるの。

まあ、一時的な効果だと思うけど、筋トレにはなるし、ストレッチにもなるし、気持ちいいし、これからこれで行こうって思いましたわ。

そういえば、ホスピスボランティアの面接のとき、ストレス解消には何するの?

って聞かれて、「ヨガです」って言ったら、面接官の人たち、うんうんって納得してたな。

近い将来看護助手の仕事についてストレスマックスだろうけど、ヨガでリフレッシュしよ〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。