ショートヘアとバイクテクニック

気のせいかもしれないけれども、髪を短くしたら、バイクのテクニックも上達したような気がします。

ターンがささっと出来るようになったんです。

なんだか、走りも軽やかになったような

でも、思ったのですが、海外のトップトライアスロンの選手たちって髪、長い人たち多いですよね。

例えば、リアンダケイヴさんやキャロラインステファンさん。

やっぱりその分、重いし、空気抵抗もあるわけだし、

Cyclistsの記事にもありましたが、やっぱり脚の毛だって(男性ですよね、やっぱり)そったほうが速くなるんだし。

頭の毛(つまり、髪の毛ですね)も短い方が速いのではと思うんですけど、あのロングヘアをなびかせて(結んでますが)走る彼女たち、超速いので、関係ないのかな?

小出監督の本によると、明日のマラソントレーニングはお休み。

しかし、明日は160キロのロングライドなので、今日かわりにお休みしま〜す。

あ、でも少年サッカーの試合があるので、アップ一緒にしちゃうだろうなあ。

ランキングに燃えてます!勝負の世界が大好きなんです。
↓、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です