カテゴリー別アーカイブ: おいしいごはん

レストランから怖いメールが来たよ〜ひえー

近場でしかもチェーン店じゃないレストラン、そしてオレゴンの地元の材料をふんだんに使う私のお気に入りのレストランBethany’s Tableで母の日のブランチしてきました〜。でもサービスが悪かったの!で、苦情メール書いちゃった。

だって、みんなの席にメインディッシュが運ばれる前にコーヒー飲みながら食べてねって感じで配られてるフルーツサラダと美味しいデニッシュのお皿、うちのテーブルにだけ配られてないんだもの。

しかも、ウェートレスさんがオーダーをとりにくるまでなんと!!!40分近く待たされたの〜!

周りのみんなは楽しそうにお食事してるのにうちだけいつまでたっても誰も来ない。

なんかみじめな気持ちになったよ〜。

手をあげても全然気付いてもらえないしさ。

で、思ったの。

これって私がアジア人だから?

またいつもの被害妄想だよって感じだけど、やっぱり白人ばかりのレストランで自分だけ違うサービスを受けると、もしかして。。。って思っちゃうよね〜。

(ほんとノイローゼ?っていうぐらいいつもこのパターンの思考回路で落ちこんじゃう。こういうふうに悩まない在外日本人の方、アドバイスくださいっ!)

で、オーナーさんにメールしたの(ずっと前から通ってるレストランだから誰がオーナーかわかるのよ)

「お気に入りのレストランで特別な記念日にはいつも利用させていただいてます〜。でも今日のサービスはちょっとひどかったのでお伝えしておきますね。

もうトランプ政権になってからますます神経質になってることなんだけど、もしかして私が唯一のアジア人だからかな〜。って考えすぎ?w

これからも利用したいので、今度はこういういう事が無いようによろしく!」

みたいなカジュアルな感じでね。

そしたらものすごい長文逆ギレメールが送られてきたの!印刷したら10ページ分ぐらいあるかも。

スタッフに確認してみたけど「40分待たされた」っていうクレームは事実無根。ありえない。

自分が人種差別の被害者だからってうちみたいにフレンドリーな地元レストランを人種差別者扱いするのは言語道断!!!

みたいなメール。

怖くて胸がざわざわしたわ。

あんたみたいなマイノリティーの被害妄想者は今のアメリカの社会問題に油を注ぐようなものだ!とも書いてあったわ。

ひ〜。

本心なのはわかるけどそこまで書く?

私がオーナーなら、もし客のクレームにむかついてもこの程度の内容なら適当に謝っておくけど。。

で、思い出したの。

Yelp!のレビューにあったけど、ここのオーナー、お客さんからの苦情にキレやすいんですって。

あ〜怖かった!

ステーキ(朝から娘と私ステーキ食べちゃった)美味しかったのにな。残念!

でもフェイスブックで地元友達に「かわりに今度はここに行きなよ」って他のレストラン教えてもらったから、今度はそっちで母の日リベンジをしてきたいですっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング