カテゴリー別アーカイブ: アメリカ生活でふと思ったこと

ポートランドに私のルーツができたなあと思った夕方

夏休み中に行ったサンディエゴ。海がステキすぎてサンディエゴに引っ越したい!もう雨の時期がクソ長いポートランドは嫌だ〜!って思ってたけど。。

ポートランドに帰って来てから、近所を夕方モカと散歩してたら娘のプリスクール時代のママ友にバッタリ。

お互いのワンコの話で盛り上がった。

そこへご近所さんがワンコを連れて登場。このご近所さんの娘さんとうちの娘は小中一緒だったし。

そしてその後、子どもが赤ちゃんの時から知ってるママ友に会ったの!

きゃーお散歩中こんなにいろんな人たちに会えることって普段無いけど、こうやってずっと知ってる仲間がいる場所なんだポートランドは。

ってなんか心があったまったの。

今度住む家はお庭の手入れかなり本格的にやる事になりそう。

ますますポートランドが第2の故郷になるなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

アメリカで新しい家を買いたいけど悩むわ!

そろそろもうちょっとアップグレードしたおうちに住みたいなあ!って思って家を探すことに。アメリカでは日本と違って中古物件も結構人気あります。新築にするか中古にするか悩み中!で、朝ジョギングしながらウロウロ見て歩いてます。

10年ぐらいから憧れていた家が売りに出てる!

森とサイクリングロードに囲まれたお庭も素晴らしいの。家庭菜園用の花壇もあるし鯉の泳いでる池も!植えてある植物趣味最高!

二階建ての子供用のツリーハウスまである!

とにかく素敵。

ワインセラーもあるし。

映画ルームまであるの。Onkyoサラウンドシステム付いてるし。。

でも中古特有の問題が!

バスルームのカウンターがダサいの。バスタブも。。シンク汚ないし。。

キッチンの備え付けオーブンとか電子レンジもボロい。

カーペットもボロい。

こういうの全部取り替えればいいんだけど面倒臭い。。

じゃあ新築探せば?って感じだけど。。

ポートランドの場合、新築の物件の問題がココなの。。

都市部分を広げないようにする条例があるので新しいお家はアメリカとは思えないほどお庭が狭い!ほんと猫の額。

隣の外壁に手が届くぐらい。

庭の広い、でも色々古いお家に住むか、家電も水まわりも壁もバスルームもピッカピカだけど庭の無いに等しいお家に住むか!

悩むわ〜!!!

でも広大なお庭あっても憧れてるだけでガーデニング一切しない私たちには手に負えないのよねー。

でも昨日オハイオからうちにきてたアメリカの親戚が80エーカーの土地で牛かって池も作ったという話聞いてアメリカーンな家にも憧れるわ!

あ、どっちにしろポートランドじゃ80エーカーは無理だけどw

今日は日曜日。これからオープンハウスに行って来ます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村