アメリカ人との結婚で大切な「スルー力」!

大好きなブログ、In Nadeshiko Wayでなるほど〜!っていう記事を読みました。(コチラ

「国際結婚に必要なスキル」というタイトルです。

3つのスキルのうち、特に私に欠けてるな、というスキルが

スルー力。

これはあくまでも私の印象です。

アメリカ人って議論が好きな感じがします。

納得いくまでとことん話しあう。

うちのオットはその傾向が強いの。

で、すぐにディベート大会みたいになっちゃう。

傍からみたら喧嘩に聞こえるぐらいだと思う。

私もすっかりそれに飲み込まれてきて、言い合いにエネルギーを費やしすぎた感じが。

たぶん私も似た傾向があるんだろうなとは思う。

気に入らないところがあったら、自分の気に入るように相手を変えたいっていうところ。

相手の意見も自分と同じにしたいというところ。

でもそれって考えてみたらかなりのエネルギーの無駄遣い。

だから、ある程度自分の気持ちを伝えてももうダメだなって感じたらそれ以上追求しないで自分の人生を楽しむ。

議論に使うエネルギーを自分の新しい分野(看護師の勉強)を極めるために使う。

それに気付かなかったことが今まで、キャリアに関してフラフラしてた原因でもあるかな〜っと感じた。

アメリカ人と結婚すると日本人と結婚するよりやっぱりたくさんの違いにぶつかると思うんですよね〜。その違いを、まあそんなもんか〜って思って、自分磨きに専念する。そういう方向で行こうって、In Nadeshiko WayのErinaさんの記事を読んでて思いました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。