スポーツが嫌いな子ども、どうしたら良い?

うちの息子2、スポーツは全然しません。何のチームにも入っていないし、燃えてるのはゲームだけ。幸い学校の勉強は真面目にしてるけど。。。

運動不足にならないか心配です。

で、ゲーム禁止にしたら、今度はテレビを見る。

他に何もすることがないようです。

私なら部活に入って友達作りたいなって思うけど、そういう気持ちもなくて、ゲームの世界の友達(学校のオタク系の友達)がいるから楽しいそうです。

運動音痴とかなら気持ちもわかるけど、運動神経はいいんです。普通に。

以前アイスホッケーしてたときに、ロッカールームで首をしめられたり(イジメられやすいタイプ)、氷上でスティックで叩かれたりしたのが嫌でやめて、もうチームスポーツは怖いみたい。

じゃあ陸上や水泳は?って言うと、疲れるから嫌だと言います。

この若さで全然汗をかかない生活。コンピュータの前で一日8時間座っている生活。

どうしよう。一種の鬱?

これからコンピュータ、コード抜いてきます。

逆ギレされたら怖いけど。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です