カテゴリー別アーカイブ: 看護師への道

アメリカで初めて資格試験に受かった〜

ポートランドのおしん!やっと州の看護助手(CNA)資格試験受かりました〜!

司法試験じゃないんだから看護助手試験なんて余裕余裕♪ってなめて受けた第一回目の試験。筆記試験は受かったけど、なんと実技で

まさかの不合格

あのときはショックだったわ〜。

75点いけば受かるでしょと思ってたけど、なんと実技は100点満点じゃないと受からないんです。意外と厳しい試験。

で、この数日前に再試験トライしてきたんです。

あ〜緊張した。

あんなに緊張したのって自動車運転免許の路上試験以来だわ。

昨日インターネットで試験結果をドキドキしながら確認して、

Passed

って書いてあったの見たときは嬉しかったぁ!

まあ最初受験したときは、仕事が辛すぎて「まあいいや。落ちればもう仕事辞める言い訳になるし〜。運命だわ」っていう気持ちもあったから、落ちたのかも。

でも今はかなり仕事も楽しくなってきてるので、やる気が満ちあふれてたのかも。

とにかくこれで仕事を辞めなくて良いわ〜。(オレゴンでは学校卒業してから一定期間以内に資格試験合格しないとCNAの仕事続けられないの。)

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ