闘争心のかたまり母とのんびり娘

西海岸の選ばれた選手しか出られないアイスホッケー地区予選キャンプ。結果発表されました!

2位でした!

地区キャンプのチーム!

選ばれれば全国レベルのナショナルキャンプに進めるんです。

残念〜! うちの娘は選ばれませんでした。

アイスホッケー始めて2年目。ゴーリーになって1年目なのにここまで進めただけでも、ものすごい事なのに、親って欲張りなんですよね〜。

当の本人はケロッとしてて、それより自分のチームメート、ローキーちゃんがナショナルレベルに進める事が分かって有頂天!

心が広いわ。。

ワタシもローキーちゃんのファンなので、嬉しい反面、心の狭い私は、「ローキーちゃんのご両親、さぞかし嬉しいでしょうねぇ。。。」とプチ嫌味。

でもうちの娘には聞こえてないみたい(笑)

ローキーちゃん、ほんとすごいんです。しかも努力も人一倍します。たぶんオリンピックに行くんじゃないかなって思います。

ふと思ったのですが、こうやって全米各地から優れた高校生選手をより集めて最強チームを作るって、日本の学校単位で地区大会から始まってチームで勝ち抜くのと随分違いますね。

アメリカの個人主義なところのあらわれかな〜。

ブログランキング参加してます。

↓、おひとつポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。