こんなに寒いとは〜!ポートランドの氷点下

たったのマイナス1度でこんなに寒く感じるとは、道産子なのになぜでしょう〜。今日からトライアスロントレーニングバイブルの、6月のロングディスタンスレースに向けてのトレーニングスケジュールの「オフシーズン」が始まります。

内容は

  • 筋トレ
  • ラン(5キロジョグ)

寒いけど、ブログで宣言したからには後には引けません 朝はBodypumpがあるんだけど、車、修理中なので行けません。。日曜日のBodypumpの筋肉痛、ばっちりきました!だから無理しないほうがいいので今日行けないのは良かったのかも。木曜日までには車ちゃんなおっててほしいわ。

昨日は、Winterhawks Skating Centerでホッケープレーヤー対象の一般開放、行って来ました。長女に「お母さん、ダディよりさまになってるよ」とこっそり言われ、嬉しかったわ お世辞かもしれないけど、やっぱりほめられるとうれしいですね。私も子供たち、もっとほめてあげよう。あれ、これ前も同じこと宣言してました。

あと、転ぶたびにおもいだしたのですが、

腰を落として、膝をまげるのついつい忘れちゃいます。

夕方はスケートベーシック2のクラス。ちびっ子に混ざってがんばってきました。

そして、その後は子供たちのホッケーのスケートクリニックというクラス。見てるだけでも勉強になります。カカシさんみたいにスティックを肩の上にリンクと水平の位置で抱えながら滑る練習があるんです。昨日わかりました!パックや足もとを見ながら滑らないようにする練習なんです。下むいてしまうとバランス崩して転んでしまうんですよね。私のクラスでも先生、同じこと言ってたわ。そう言えば。

では、ラン、行ってきます!今日は快晴なので日光浴びてビタミンDたくさん作れそ。オレゴンは冬はお天気が悪いのでビタミンD不足でサプリ摂るようにと病院ですすめられることが多いんです。でも出来ればサプリに頼りたくないんですよね。

人気ブログランキングに参加してます。

↓、ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。