ランニングの走行距離と反比例するもの

テニスとホッケーが楽しすぎて、ランへのモチベーションが下がったことや、足首を捻挫したり脳しんとうを起こしたことで、最近1か月ほど走ってません。あと、花粉症が〜とか言い訳もしてましたね。

つまり、ずっとポートランドマラソンに向けて月間走行距離を記録してきました。6月の走行距離はグンと減ってます。

それに反比例して増えているのが、贅肉

さっき、少し腕が普通より出ているTシャツを着ている姿が鏡に写って愕然としましたわ。あんなぼわんぼわんの二の腕の日本人女性って見た事無いわ。

結論:テニスやホッケーでは痩せません。

やっぱり走り続けないと。それに、こんなに太っていてはテニスもホッケーも出来なくなるわ。

もう怖くてずっと体重計にも乗ってません。

栄養学の授業で「痩せすぎている人の方が寿命が短い」とかっていうのを読んで、油断してました。

別に元々全然痩せすぎじゃないんだから、私は〜。

ということで、また10月に行われるポートランドマラソンのために、MyAsicsのトレーニングプログラムでメールされてくる走行距離、ちゃんとこなすことにします!

  • まずは食べ過ぎ、早食いから改善しようと思います。昨日は餃子45個食べちゃったし。。。
  • 後は、早朝ゆっくりランから始めます。これから暑くなるし、子どもたちが起きる前に走っちゃいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ランニングの走行距離と反比例するもの」への2件のフィードバック

  1. Coquina

    実は私もこのところ、走行距離激減です!
    こちらフロリダは9月末まで猛暑が続くので、
    毎年夏場は走行距離が減りますが、
    それにしても今年はサボりにサボっています(苦笑)。
    取り急ぎ出場するレースはないのですが、
    来年2月に2日連続(土曜日に5キロ&10キロ、翌日にフルマラソン)の
    大会にエントリーしたので、今からトレーニングを始めなければ!
    サボり続けたストレンクストレーニングも再開しました。
    Iron Strength WorkoutというDVDで・・・
    http://www.ironstrengthforrunners.com/ironstrengthforrunners/index#/video
    かなりハードなワークアウトですが、これで体を鍛えて
    次回のフルマラソンでは後半で失速せずにフィニッシュしたいです。
    りょうこさんも頑張ってくださいね。応援しています!

  2. りょうこ 投稿作成者

    Coquinaさ〜ん、お久しぶりです!
    練習少なくてもレースに出てらっしゃるから練習になってますよ〜。私、レースはなんと去年のポートランドマラソン以来何にも出てないわ〜。
    そうそう、筋トレもしないと!今日、アイスホッケーのコーチに脚の筋肉付けたら速く滑れるようになるよって言われたので筋トレのモチベーション上がってます。
    2月のレース、すごいですね!頑張れ〜!
    私は10月のポートランドマラソンはゆっくりジョギングかな。でもこれが辛いんですよね。ウルトラマラソン並みの時間かかるんですもの。
    お互いに怪我に気をつけてがんばりましょう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。