すごい量の農薬で呼吸できなかった!

ポートランドマラソンまで残すところ3ヶ月切りました。距離を延ばしていかないといけない時期なんです。MyAsicsは「今日は20キロ走ってね」とメールしてくるし。でも1人だと長距離ランなかなかむずかしいんですよね〜、私。

ということで、ラン仲間を誘って行って来ました。早朝ラン。7時集合!1人じゃ絶対に無理な時間。

朝の爽やかな空気を吸い込んで走り始めました

しかし。。。Rock Creek Country Clubというゴルフ場に通りかかったとき。

なんと!ちょうど農薬散布中だったんです。青緑の煙をもうもうとたてながら作業用トラックがゴルフコースをゆっくり動いてます。

ひ〜 息が苦しくなってむせてしまった。

ごほごほ!

私たちに気付いたのか、トラックは離れていってくれましたが、それでもまだ周りはひどい空気汚染。

住宅地のゴルフ場なので家が密集してます。

あまりにショックで散布トラックの写真撮れなかったので、ゴルフコースのすぐ手前の芝生の写真を載せておきますね。

この奥にゴルフコースがひろがってます

この奥にゴルフコースがひろがってます

赤ちゃんや小さな子ども、妊婦さんだって住んでるはず。

お散歩中の人もたくさんいます。

みなさん気にならないのかしら?

もう引き返そかうかって言ってみたけど、引き返しても風下方向に走っていくだけなのでもっとひどそうだったので、そのまま風上の進行方向へ走り続けました。

ああやって、芝生にあんな農薬まいてるんですね。

今年の夏、ゴルフ再デビューしたいなって思ったけど、コースに出るのなんだか嫌になってきたわ。

っていうか、ゴルフコースだけじゃなくてすぐとなりのサッカー場(芝生)にも撒くんですよね。ちびっこたち、そこでサッカーするのに。。。

無農薬ゴルフ場があればいいのにな。せめて減農薬芝生とか。

昔、北海道にゴルフコースがどんどん広がったころ、キタキツネが奇形になってるって話聞いたことがあるの。思い出したわ。
1クリックで500メートル走りますっ(きれいな空気の中で走りたい!)ポチッと宜しくね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。