ボストンにいる娘から早朝に電話が!

大学へのアイスホッケー入学を目指す高校生たちが参加するショーケース試合(Beantown Classic)のために昨日からボストン入りしてる娘。娘から、今朝早朝に電話が!

1週間前にポートランドを出てから初めての電話!(そうです、男子だけじゃなくて女子もこういう子いるんですw)

熱出した?怪我した?ってあせって電話に出たら、声が暗いの。「メッセージ送るから見て」ってすぐに電話切られたわ。

チームメートと喧嘩した? 周りに聞かれたら困る事があるのかしら?

って心配しながらメッセージ待ってたら。。。

来ました〜!

「ダディに電話なおしてって言っておいて」とだけ一言。

えええ?携帯落として割れたの???

ダンナに聞いたらわかりました。

娘が夜中友だちにテキスト送ったりしないように、夜9時から朝8時まで電話機能以外使えないように設定しておいたんです。無料のアプリがあるんです。

どうやらその無料iPhoneアプリ、西海岸から東海岸の時差を自動調整しないみたいです。

だから、ダンナにその時間制限を解除してってことだったんです。

音楽すら聴けないようで、イライラの娘でしたわ。

試合前は音楽聴いて集中するのが好きなんです。

さあ、これから第一試合目開始!対戦相手はイリノイ州のU19チーム!年齢差、4歳ぐらい?なぜ〜?

さっきまた娘からメッセージが。

すごい競争

すごい競争

「なんと日本やヨーロッパのチームも参加してるよ〜!」

おぉ!日本から!見てみたいなあ!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ボストンにいる娘から早朝に電話が!」への6件のフィードバック

  1. りょうこ 投稿作成者

    mi miさん、っきゃー!ありがとうございます!フェイスブックよりツイッターの方が更新されてるみたいです。良かったらぜひ。それにしてもボストン、さすが強豪です!

  2. miki

    娘さん、すごいですねー!
    全部の力が出せるといいですね♪

    うちも、子供の携帯の時間制限しています。
    ちゃんと夜寝ないと背が伸びないらしいですからね!

    パパ・ママの付き添いなしで長期間の遠征。。。すごいなあー。
    うちも、そんな日が来るのでしょうか。
    まだちょっと心配ですよねー。そんな中の早朝の電話。。。!
    めっちゃドキドキしてしまいますね。
    何事もなく、よかったです♪

  3. りょうこ 投稿作成者

    mikiさん、ありがとうございます!これから決勝進出をかけての試合で娘がネットに入ります。どきどき!きゃー。
    ほんとですよね。とにかくもっと背のびてほしいですよね。そうかー、夜寝ることは背を伸ばすためにも大事なんですよね。私は子ども時代とにかく良く寝ました(特に期末試験の前。逃避モードですね)おかげで背だけはチームUSA並みですが、ホッケーをするなんて考えたことなかったわ〜w 実家は昔の雪印チームのトレーニングリンクのすぐそばだったんです。
    あと、体重も増やさないと!って感じです。mikiさんのお子さんたち、いつもがっつりタンパク質をとってらっしゃるのでインスパイアされながら、がんばってます。うち、ほんと親子そろって炭水化物ばかり食べちゃうんです。(肉食はダンナだけ)
    息子さんのゴーリードリルみました。ほんとカッコイイっ!うちのダンナと子どもに自慢してます。「お母さんの友だちの息子さんだよ!」って勝手に友だちにしてます、mikiさんのこと。
    付き添い無しの長期遠征、本人はもっと楽しいみたいですw ホームシックのホの字も無いみたいです。ちょっと寂しいけど、泣いて電話してこられるよりはマシですね。
    mikiさんは全部遠征についていってあげてて良いなあ!私、娘のトーナメント試合ほんとしばらく見てないです。

  4. miki

    りょうこさんは背が高いんですね!
    うらやましいですー。子供もきっとDNAを引き継いで
    大きくなられるんでしょうね。
    うちは私も旦那も普通なので、とにかく食べさせないと
    大きくならないだろうなぁーと思います。

    セミファイナルどうでした?
    大きな大会になればなるほど、試合を観戦するのが
    しんどいですよね、特にゴーリーは!

    しかし、娘さん美しいーー!
    ゴーリーマスクからこんなに可愛い子が出てきたら
    びっくりしちゃいますね!こんなに可愛かったら
    パパもママも心配でしょうね。

    どうぞ、友達でよろしくお願いしますー♪
    ホッケーが忙しくて、補習校もいってないので
    日本人の知り合いが少なくて寂しい思いしてます!

    また遊びにきます!

  5. りょうこ 投稿作成者

    mikiさ~ん
    きゃー日本人ホッケーママのお友達〜って勝手に思って(笑)いつもブログ拝見してたんですー。お子さんみんな可愛くてカッコよくていつかホッケー見てみたい!って憧れてます!いつかお会い出来るといいですね!ファンなんです、私〜
    娘は小さいんですよー。もう高校生だから大きくならないかなって思います。せめて体重増やしてもらおうと頑張ってます。お肉〜ステーキ〜。
    またホッケー歴たったの2年なのでいろいろ教えてくださいね〜。宜しくお願いします!
    セミファイナル、ダメでしたが、娘がネットに入った時はセーブ率100%だったので大満足です。もう一人うちのチームのゴーリーは緊張してしまってボコボコゴールされて可哀想でした。。。ゴーリーってほんと精神的に辛いポジションですよね!でもそれだからやりがいがあって最高なんでしょうね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です