あぁマザコン息子2に負けた〜

息子2のスケート教室。嫌だ嫌だと初日の今日になって言い出すんです。火に油をそそぐように、息子1「あの教室はフィギュアスケート用だからジャンプやスピンもあるよね」と冷静に言い始めるし!

そうしたら、ますます息子2は怖がって嫌だ嫌だ〜!と泣き出す始末。もー、お兄ちゃん余計な事を!55ドルもしたんだから、キャンセルできないんだし!

ハリポタのダドリーをなだめすかすペチュニア叔母さんみたいに「スケート終わったら、コーラをドリトス買ってあげるよ〜」

とか、余計な発言をした責任とれ!とお兄ちゃんに「じゃあ、代わりにスケート教室に来てよ。ガンプラ買ってあげるから、弟に秘密で」とささやいたけど、無理。

もうなんでも物でつろうとする母親。ダメね〜。

最後は脅し手段だ!

「55ドル分損するんだから、1回5ドルのポケモンカードイベント参加料10回分払ってあげないよ!」(母ちゃん、算数計算間違ってますw)

って言ったら効き目バッチリ。

しぶしぶ着いて来たわ。スケートリンクへ。

実は同じ時間に私も「大人のためのスケート教室」受講予定だったんです。

逃すわけにはいかないわよっ。

ここで、またマザコン発言。

「お母さんと一緒のクラスがとりたい。フィギュアスケートは怖いから無理。スピンは無理。」

素晴らしいWinterhawks Skating Center!

例外を認めてくれて、小学生を大人のための教室に入れてくださいました。

コーチありがとうございます!

おかげで親子一緒にスケート楽しめました〜!

しかもなんとコーチは日本の方!

来週が楽しみです♪

毎週土曜日はココ

毎週土曜日はココ

そして今日はRainy Day Gameでポケモンバトルだ〜!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。