あぁ!子どもの偏食に苦労してますっ!

タンパク質は嫌がるけど、シリアルとか炭水化物が大好きなうちの子どもたち。そしてガリガリ。運動してるし、成長期なんだから筋肉だってつけてもらわないとっ!ということで頑張ってタンパク質60グラム摂取させてるとこです。

昨日もポートランドで大人気の日本のパン屋さんOyatsupanでカツサンドを買ってきて、

「お肉食べるんだよ。全部食べたらメロンパン上げるからね〜」と誘導してみたけど。。

「脂身が〜とか。ソースでぬれてる」とか言って全然ダメ。

結局私が2人分(息子1と息子2の分w)食べることに。美味しかった!!!幸せ〜。でもまた子どものご飯を私が食べてしまった!だから全然痩せられない!

そうか、日本食はダメか。。。アメリカ育ちだもんね。

っていうことで、ホットドッグを与える。(これも後から1/4捨てられてるのを見た。こっそりモカに食べさせないところがピュアw)

やられた!!!

もう日本食にこだわっててもダメね!

ということで、夕食は超アメリカンなものを作ってみました。

すご〜くアメリカンなレシピ本を見て。頑張ったわ!

郷に入っては郷に従え〜と思って買った本

郷に入っては郷に従え〜と思って買った本

チェダーチーズとろ〜りのアメリカンな夕食。

細かい野菜が混ざってるのも嫌だそうです。

細かい野菜が混ざってるのも嫌だそうです。

でも、食べた量。プリスクールの子ども並み。っていうかプリスクールの子の半分だわ。

息子2、これもまた。。。

「チェダーチーズがキライなんだよね。」

アメリカ人でチェダーチーズ嫌いな人いないよっ!!!

そうそう、私がちょこっとテニスをしに行った隙にメロンパン、30ドル分、完食されていた。。。炭水化物の王者たち。

メロンパン、隠していくの忘れたんですよね。。。シリアルは秘密の場所に隠してあるのにっ!あ〜ばかばか。

あ! でもそんな偏食帝王が喜んだものが。

コストコのオーガニックハンバーガー!

なんと1.5個も食べたのー。
ランキングに燃えてます。

↓ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

あぁ!子どもの偏食に苦労してますっ!」への2件のフィードバック

  1. mi mi

    いろいろ試してますね〜。うちもものすごく偏食で、昨日切れて、書こうと思ってたのですよ。アレルギーでなんでも食べられないくせに〜もう頭がいたい。うちの子は食べられないから日本食一切抜きだけど(これで日本人とのお付き合いがなくなっていった),ハーフのお子さんで、日本食思いっきりが苦手な子が多いと聞きます。頑張ってくだいね。

  2. りょうこ 投稿作成者

    mi miさんのおたくもですか〜!ほんと悩みますよね〜!アレルギーだからかえって食べ物に神経質になってしまってるのかもって思います。うちの息子1もアレルギーがすごいので、食べるものを吟味する傾向が。弟も影響を受けて、ガツガツ食べずにすぐ内容チェックから始まります。一生懸命作ったものをそうやってやられるとキレそうになりますよね〜。でも私も子どものころそうだったし、ダンナもすごく偏食家だったんですよね。。。

    そうそう、羽生選手も少食みたいです!専属栄養士さんが、鶏鍋材料を遠征のときに用意するって言ってました。お肉もお野菜もご飯もとれますもんね。

    小児科の先生に相談したときは、「食べ過ぎて肥満より良いのよ」って言われたけど。。。まあそれでもバランスは大事ですよね!

    がんばりましょうね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。