娘がポートランドからシアトルへ引っ越しちゃう!

娘、アイスホッケーのシアトルチームへの入団が決まりました!9月からシアトルにホームステイして、練習に励む事に〜!

おでこはドライランドのトレーニング中に男の子の爪にあたったのー

おでこはドライランドのトレーニング中に男の子の爪にあたったのー

高校はシアトル近郊の高校に通うことになります。

なんだか実感がわきませんが、娘が喜んでるので嬉しいです。

入団が決まったチーム、Lady Admiralsは、アメリカ西海岸で唯一のAAAチームなので、かなりみんな上手いです。競争も激しいので、もっともっとホッケースキルのレベルアップしないと他の子に取って代わられる!ですね。

お祝いにベルビューの鼎泰豐(ディンタイフォン)でディナー。いいないいな〜

私と息子1と息子2は男子の大好きレストランとは信じられない、サラダバー、スイートトマトでディナーですw

さて、同じ週末にポートランドチームのトライアウトを受けた息子1。ダメでした。。。

2年連続で不合格。ガッカリしてて可哀想です。。。1日目の昨日はかなり手応えあったって自信があったようなので。。

でも、来年も再挑戦する!と諦めてません。

頼もしいわ。でも、来年はハイスクールのセレクトチームで、ますます入部は難しいだろうな〜。

セレクトチームに入れた子たちは練習日数もずっと多いし、大会も多いです。さらに、プロのコーチが付くのでますますレベルが上がります。

4、5歳からずっとホッケーやってる子ばかりだし。

「ラクロスのセレクトチーム目指しなよ〜」と元気付けてるとこです。

でもそれだって同じ理由で年々難関になる。

そして、ラクロス、中学のうちのセレクトチームに入ってないと、高校のチームにだって入るの難しいに違いない。アメリカの高校部活、人気スポーツは難関ですわ。
しつこく、ランキングに燃えてます。

↓ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

娘がポートランドからシアトルへ引っ越しちゃう!」への4件のフィードバック

  1. mi mi

    お嬢さんおめでとうございます。笑顔輝いていますよ。これからも応援しています。弟くんも!

  2. トラトラ

    うわ~ ついに決まったんですね~!! 頑張ってほしいわ~ 凄い凄い!!
    残る方はちょっと寂しいでしょうけどね~~ 息子さん達、これからどこで寝るのかしら~~??
    自分のことのようにワクワクします。それにしてもりょうこさんのお子様たち、美男美女ですね~

  3. りょうこ 投稿作成者

    mi miさ〜ん、ありがとうございます!息子1は、やっぱり男子にとっては倍率の高い世界なので大変そうです。でも諦めないで頑張ってほしいわ。もし、ずっとセレクトチームに入れなくても頑張る途中で得る物って大きいと思うんですよね。

  4. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさ〜ん、ありがとうございます!まだまだアグレッシブさに欠けるからそこが課題だねと言われての入団です。でもあのアグレッシブさって性格もありますからね〜。
    息子2はお姉ちゃんの部屋で寝るって張り切ってたけど、結局仲良し兄弟、結婚するまで同じ部屋で寝るでしょう(笑)いや〜、うちの娘、可愛いなんて言っていただいて、ますます調子に乗っちゃうわ〜。ありがとう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です