すごいすごい、アイビーリーグ!

ポートランドってボストン時代みたいには、ハーバード出身とかMIT出身とか周りにいなくって、州立大学出身のママパパが多いんです。でも、昨日久々に。。。

ホッケーママと「昔、ボストンに住んでたの〜」「私も〜」って話してたの。

私「ボストンって、エリートわさわさいて、パーティとかでも、あなたはMIT?それともハーバード?って聞かれて、答えに困ってたわ

ホッケーママ「あはは、私はイエール大だから、ライバル意識抱かれたわ」

お〜、すごっ! ますます、そのママが輝いて見えました。ははぁーってひれ伏しそうになっちゃったw。

やっぱり、日本人。私、出身校に弱いですわ。

日本で有名な大学を出ていたとしても、アメリカでは知られてないからブランド力は無いですね〜。

そうそう、今日は息子1のラクロスキャンプお迎えのときに、MIT卒業生っていうステッカー貼った車見たわ。

うちと同じ車種だったので、「うふふ」って嬉しかったw

ホンダよ。世界のホンダ〜 ここはアメリカだから、外車よね。
しつこく、ランキングに燃えてます。

↓ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です