プライオリティが低いオンナ

最近、自分が「プライオリティが低いオンナ」になってる気がしてきた。約束していても、直前に「他に予定が出来たから〜」とキャンセルされることが2回あったの。

1回目は、「ひどいな〜。」って思ったけど、

2回目は、「え、もしかして、原因は私?」って思ったの。

キャンセルされてショック受けても、「いいよ〜」っていつも、いい人だからだわって気づいたのです。

もしかして周りから、

「適当に扱っても大丈夫、この人、気にしないから」

って思われるてる?

で、最強女子高生の娘に聞いてみたわ。

やっぱり、「お母さん、いい人すぎるし、いつもヘコヘコしてるからだよ〜!」との答えが返って来たわ。

ということで変身するわ。(ってそういえば、前もブログで宣言したようなw)

そういえば、数ヶ月前、朝10時に来る約束だった業者の人からドタキャンされたことが。

「他のお客さんのとこに行かないとダメになっちゃって。」だって。

で、ワタシ、「え、うちの方がプライオリティ低いってこと?」って強気に出てみたの。

そしたら、すぐに「あ!今、キャンセル入ったわ!予定通り、朝10時にお伺いしますね!」だって。

でも、日本語で強気に出るのって難しいんだよな〜!

 
しつこく、ランキングに燃えてます。

↓ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。